エコアンダリアの麦藁帽子♪

待ちに待ったジェイの麦わら帽子が届きました

お洒落にラッピングされた荷物を開けたら、
思わず ぎゃぁ~~~ 可愛い~~~と叫んでしまいました


20146137.jpg

20146138.jpg

これ、ジェイだけの手編み~
「ピンクのお花と白いベルトは取り外し可能なので色んなリボンやレースなどを巻いて楽しんでください♪」って

被ると♪ ↓
201461310.jpg

201461312.jpg

201461311.jpg
サイズもどんぴしゃ
(背景をリゾート気分で海風に♪)


20146139.jpg
帽子を比べても同じ大きさ♪

この帽子は、私がジェイの服で作ったリメイク帽子に興味を持ってくださった方が作ってくれた作品なのです。
サイズオーダーしたわけじゃなくて、私が作った帽子の大まかなサイズで
ジェイにぴったりの帽子を作ってくれました。
そのクオリティの高さと可愛さに感動の母です

その方は、ストラップや編みぐるみなどをつくっていて
最初は、お友達から「お礼に」ってストラップを贈って頂いたの

201461313.jpg
ジェイとトラのストラップ♪

そして、ブラックソリッドのお友達のプレゼントに黒いダックスのストラップと編みぐるみをお願いして編んで貰いました ↓

201461315.jpg

201461314.jpg

他の犬種や動物の作品もあります♪
201461319.jpg

201461316.jpg
犬や猫の編みぐるみやストラップは本を参考にして編んだそうですよ
(ボランテイアへ寄付を目的ということで、作者さんから許可も貰ってるそうです)

シュシュやこんな素敵な髪飾りも

201461318.jpg

マグネットやヘアピンの小さな帽子
201461317.jpg

こんなにも素敵な作品を作って、人間の帽子も作ってらっしゃるのに
「犬用は初めてなのでサイズとかツバの大きさとか高さとか感想を聞かせて」と
「モニターに」って送って下さいました。
幸せ~♪本当に感謝感激 ありがとうございました

自分で作った帽子が・・・恥ずかしい
この麦わら帽子でのお出かけがとっても楽しみです



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村  ←ぽっちとお願いします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

ゆずぽんママさんへ
 似合ってますか♪
 可愛い~をありがとう☆☆☆ 
 この麦わら帽子、とっても気に入ってて 褒めてもらえて嬉しい~!です。
 
 真っ黒ダックスの編みぐるみ可愛いデスよね
 大きさも大・小あるんですよ♪
 欲しくなったら詳細や作者さんをご紹介しますよ。
 その時はご連絡くださいねe-68

すごい可愛いですね♪( ´▽`)
ジェイちゃんにピッタリですごく似合ってる(((o(*゚▽゚*)o)))
編みぐるみもとっても可愛いですね♬
ゆずぽんも以前ストラップ作ってもらったことありますがマスコットタイプ欲しいなぁ〜♪

Re: No title

シューままさんへ
 シューちゃんが探してる帽子は、私が被っていた形かしら?
 ジェイの帽子を作って頂いた方にも聞いてみますね
 お揃いで被れたら素敵ですね~♪
 

No title

めっちゃ可愛いくって、ジェイちゃんにピッタリの帽子でしたね!!
良いなぁ~~~♪♪(*^▽^*)

ボーイッシュなシューの麦わら帽子。。。まだ諦めてませんから(笑)
色々探し回ります!!p(^へ^)q

Re: No title

CAS-Kさんへ
 可愛いをありがとうe-51
 似合ってるって言って貰えて嬉しいです☆☆☆

 帽子を被るのは、バギーに乗ってる時だけですが
 やっぱり頭の熱さが違いますね♪

 私は、ちょっとした工作程度だけど(汗)
 麦わら帽子を作ってくださった方のセンスの良さと作品のクオリテイの高さにびっくり。 
 お出掛けが楽しみになりました♪
 
 

 

Re: No title

なつめいさんへ
 ほんとにセンスの良さとクオリテイの高さにビックリ☆☆☆
 孫にも衣装♪で、ジェイも可愛いでしょ~e-51

Re: No title

りんごママさんへ
 お返事遅くなってごめんなさい
 土曜、日曜とジェイとお出掛けしていてログイン出来ずにいました

 可愛い~をありがとうe-51
 スプリンガーストラップ作ってもらえるか聞いてみましょうか?
 写真があれば同じ毛色で作ってくれるかもです♪
 ロッキー君、ララちゃん、りんごちゃんが揃えば可愛いねe-51

No title

可愛いー
ジェイちゃん とってもお似合いです
帽子が沢山出来ちゃったね
余裕で夏を乗り切れそうです

しかし ママさんもお友達も 本当に器用だね

No title

斜体の文すごいね~手先の器用な人に憧れるわ~
ジェイちゃんお似合いよ~v-238

No title

やぁ~~~ん、可愛すぎだよぉ~~~♪
スプリンガーもあるかな~?
プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR