小豆スープと梅干ダイエット♪

先ほど我が家地域も大きな揺れが

揺れる中、すぐさまジェイを抱き上げた時に
携帯に地震緊急警報が鳴り響きました。

TVをつけてニュースを見ると我が家地域は震度3とか。
我が家マンションは古いのか、凄い揺れでした><

閉じ込められたら大変とジェイを抱いたまま、
ベランダの窓と玄関扉を開けて様子見していました。

皆さん地域は大丈夫でしたか?

これの何倍かの揺れが何度も連日起きてる
熊本・大分地域の方々の恐怖を改めて思い知りました。

安心して暮らせる日が戻る事を心から願っています。


昨日も悲しい事がいっぱいで書けなかった記事
本題のお話を


ナイナイアンサーで見た
食事制限なしのダイエットを始めようかと

20165151.jpg


20165152.jpg


小豆とコンソメと塩を少々とお湯を魔法瓶に入れて一晩
それを食事前に飲むだけでダイエット効果があるとか♪
更にその小豆も食べるといいとか^^

ジェイは、コンソメと塩なしの小豆スープで。
梅干は、ジェイにはあげられないけど
母は、1分チンして一日3個は食べようかと♪



20165153.jpg



「ご飯とおやつは、いつも通りょ~」に
20165154.jpg





20165155.jpg


ジェイを守るために
母の健康が第一と、今までの体幹運動に加えて
スクワットやら あれこれ始めてみました(*^o^*)/


そして、最後になりましたが
昨日、大切なお友達の訃報が相次ぎました><

misoちゃん、クリちゃんのご冥福をジェイと心から
お祈り申し上げます。

misoちゃんは仔猫ちゃん
クリちゃんは17歳10ヶ月のワンズ

misoちゃんに元気玉パワーを送った時には
既にお星様になっていて。。。
本当に申し訳ないことをしました

クリちゃんのお兄さんからは、辛い中の連絡
「17歳と10ヶ月を過ごせたのも
我が家がお勧めしたフードのおかげ
我が家と出会えたことに感謝」と言って貰えて
涙が溢れて止まりませんでした。

そして、ジェイが迷子札を作ったノエルドックさんの看板犬の
デールちゃんも頑張ったのですが、
先月19日にお星様になりました。

大好きで大切なお友達に
心からご冥福をお祈り申し上げます






     ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ぶっちーさんへ♪
 こんばんは~☆
 お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

 ほんと、先日の大きな地震にビックリしました。
 携帯の地震警報にも心臓がドキドキでした><

 小豆スープと1分チンした梅干、
 効果が出る事を期待して、あれから続けていま~す。
 。。。今のところは、宴会が続いてるので
 現状維持って感じですがf^o^;

 最後になりましたが
 まめすけ君のお誕生日と結婚記念日おめでとうございます(*^o^*)/
 幸せいっぱい素敵な歳&年になりますように
 ジェイと心からお祝い申し上げます。

 こちらこそ~♪
 これからもどうぞよろしくお願いします☆☆☆

No title

先日の地震、久しぶりの長い揺れで怖かったですよね~(;'∀')

小豆スープ、すっごい興味あります。
効果のほどをレポ待ってますね~♪

まめすけと我が家にも(^^ゞ
お祝いのお言葉をありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いしまーす(*‘∀‘)

Re: No title

めんこさんへ♪
 我が家は震源地から離れているのですが
 古いマンションのせいか、凄い揺れでした~><

 でもっ、震源地の方や熊本地域の方の恐怖に比べれば
 申し訳ないと思います。

 それなのに お気遣い頂いて申し訳なく
 本当に有難いです。

 ほんと 日本は地震大国、何処も油断できないですね。
 心の準備、対策をしないとですね!

 めいっぱい愛して育てた我が子との別れは
 どんなに時間が経っても
 深く悲しくて辛く心が痛いものだと思います。

 でもっ、きっと子供たちは
 病で不自由になった身体を天国で元気な身体に戻って
 思いっきり満喫して楽しんで
 愛してくれた家族に感謝してると思います。

 ご家族が気落ちして、体調を崩さないようにと願うばかりです。

 ワン友、にゃん友さんに
 冥福を祈って貰えて感謝です。

 めんこさん ありがとう~☆




 
 
 




 
 

Re: No title

くーちゃんさんへ♪
 TVでは震度3の発表でしたが
 緊急警報も鳴って、我が家が済むマンションは、凄い揺れでした。

 地震は突然で本当に怖いですね
 その後もまた来るのではと、不安がいつまでも続きますね><

 小豆スープ&ホット梅干は、食事制限無しでダイエット出来るそうです(*^o^*)v
 その詳細は他の方のコメント返信に記載したので
 良かったら見て下さいませ♪

 最後になりましたが
 改めまして
 ミルクちゃん、お誕生日おめでとうございます(*^o^*)/
 幸せいっぱい素敵な歳でありますように
 ジェイと心から
 お祝い申し上げます☆☆☆

 


 

Re: No title

椛さんへ♪
 こんばんは~☆

 椛家は震源地に近かいのですね。
 それは、どんなにか怖かった事かと><
 
 震源地から離れている我が家も昨日は2回とも揺れを感じたので
 近い椛家は、不安と恐怖でしたね。

 お~♪
 椛さんも観ていたのですね~♪
 食事制限なしは、ほんと何とも魅力的ですよね^^
 お料理下手な私は、小豆スープと残った小豆を食べるのは
 お料理するより簡単なので
 しばらくは、続けてみようと思います(笑)
 成果が出る事を期待しつつ。。。その時はご報告しますね(*^o^*)/

 お友達のワンズ、ニャンコさんにお悔やみをありがとう~!

 どの子ももっともっと長生きして欲しかったけれど。。。
 家族の皆さんに思いっきり愛されて
 その生涯は幸せだったと思います。

 それでも 親御さんの深い悲しみと心の痛みを思うと
 心が痛くなります。
 どうか 気落ちして体調を崩さないようにと願うばかりです。

 時間が経っても居なくなった悲しみ切なさ、心の痛みは消えないけど
 いつか 楽しかった事、幸せ貰った思い出に浸れる時がくれば
 きっと子供たちも喜んで姿を見せてくれると思います。

 我が家が、そうだったように

 ダックスオフ会の記事を楽しんで貰えたなら嬉しい~!です♪
 いつかショコラちゃんとこころちゃんとお会いできる日を楽しみにしています(*^o^*)/


 
 
 
 

 
 

No title

ジェイさん方面でも地震が><
マンションは横揺れがすごいから怖かったでしょう・・
何事もなくよかったです。
突然やってくる地震は、ホント恐怖そのもの。
お互い油断せずに、心の準備や地震対策しときましょうね。

年齢に関係なくわが子の旅立ちは悲しいものですが
どの子も家族に愛され幸せなわんちゃん、にゃんこさんだったと思います。
心からご冥福をお祈り申し上げます。

No title

関東地方、かなり揺れたみたいですね。
地震って前触れがないから恐いね><
ジェイちゃんも恐かったね。
あずきスープってダイエットにいいの??
朗報だ!笑
昨日はミルクにおめでとうをありがとうございました^^

No title

こんばんわ( ゚▽゚)/

震源地から近い隣県に住んでいるので
今日も小さい地震が2度ありました。
あの震源地は頻繁に地震が起きているのですが携帯が鳴ったのは久しぶりでした。
思わずショコここを両脇に抱え窓を開けて逃げる準備をしてました(´ー`A;) アセアセ


小豆と梅干のダイエット、私も見ましたよ(★^ω^)ニッコリ★
食事制限なしは魅力的ですよね。
ダイエットはしたいけど続けられない私には無理みたい(苦笑)
成果が出たら教えてくださいね。


お友達のわんちゃん17歳と聞けば一般では長生きな方なのかもしれませんが年数ではないんですよね。
可愛い家族に旅立たれるのは辛くて寂しものですもの。
子猫ちゃんも短い命だったのですね。
旅立たれたわんちゃん、ねこちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。


遅くなりましたがダックスのオフ会の記事楽しく読ませていただきました。
たくさんのダックスちゃんにお会いできて素敵な1日だったようですね。
ダックス大好きな私がその場に居たらわが子の事を忘れて夢中になってる姿が目に浮かびます(苦笑)

Re: (੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

mbd管理人さんへ♪
 改めまして
 玄徳ちゃん、お誕生日おめでとうございます(*^o^*)/

 主役はやはり、ママの膝の上ですね♪
 
 TV発表は、震度3でしたが
 我が家の揺れは、もっと凄く感じました><

 各地で地震が発生してるので、心の準備をしておかないと ですね。

 ダイエットは必要ないと思われるmbd管理人さん♪
 blogで垣間見る その姿は美しい~☆

 我が家は、ババズな親子なので
 これからは、健康管理と体重管理が必須のようですf^o^;

 

 

Re: No title

aderiさんへ♪
 我が家が住むマンションは老朽化してるのか
 とにかくよく揺れるのです~><

 エレベーターは止まったけれど
 家の中は、特に何事も無く済んで良かったです。

 ご心配ありがとう~!

 あらら 食欲が無いとは◎◎;
 何か体調不良とか、何か悩み事でも???
 食べないで痩せるのは、心身ともに健康を害するので
 気をつけてくださいね。

 お友達ワンズのご冥福を一緒に祈ってくださってありがとう~。

 我が子が居なくなった悲しみ切なさ、心の痛みは深く
 時間が経っても消えるものではないけど。。。
 我が子と過ごして楽しかった事、幸せを貰った事を思うと
 それが何よりの供養になるかと思います。
 
 きっと、ありがとう♪とそばで見守ってくれると思います。

 我が家がそうだったように

 

(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

本日は玄徳にお祝いの言葉をどうもありがとうございますデスっ!
本日主役の玄徳は、管理人の膝の上一番良い場所を死守しようと
他の犬子にウーウー言っております(笑)
ま、だぁれも言うこと聞いてくれないんですけどね(・ω・)bグッ

震度3でも建物によって揺れは違ってきます。
熊本の例もありますから、暫くの間はご用心くださいっ。

ダイエット。
私は体重よりも重力に逆らえない我儘バディーが気になります(涙)
でも楽して重力に逆らいたい・・・。
この考えをどうにかしないと無理なんですよね((●≧艸≦)プププッ

Re: No title

りんごママさんへ♪
 我が家が住むマンションは、ビックリするほど揺れて
 エレベータも止まったけど
 家にの中は何事も無く済みました。

 私も小豆スープダイエットと梅干ダイエットは
 先日、TVで観て初めて知りました。
 
 乾燥小豆をそのまま、お湯やコンソメ・塩と一緒に
 魔法瓶に入れて横に寝かせるだけのようです。
 出演者全員が甘くないお汁粉のようで思ってたより美味しいと言う
 感想でした。

 小豆のポリフェノールは、ワインの1.5倍
 その糖分は、脂肪に変わるのを押さえてくれて
 コレステロールを体外に排出する効果があるそうです。
 
 食前に小豆スープにして飲むと
 血糖値が上昇が押さえられて
 食物繊維は、ごぼうの5倍 さつまいもの8倍とか。

 梅干に含まれるバニリンが脂肪燃焼効果があると
 最近 分かったそうです。
 梅干にしか含まれていないバニリンを摂取すると
 脂肪細胞を刺激・燃焼してくれて体重減少になるそうです。
 さらに
 血糖値の急な上昇を穏やかにしてくれて
 血液サラサラで代謝アップ効果があるとか♪
 一日の目安は、3個食べると効果ありって。

 梅干は、レンジで1分チンです。
 加熱する事で、梅干に含まれてるバニリングルコシドが
 バニリンに変化して効果は20%アップ。
 バニリンは一度加熱すると冷蔵庫で冷やしても
 ずっとバニリンのままなので一度にチンするのがお勧めだそうです。

 塩分が心配な方は減塩や無塩梅干を使っても同じだそうです。
 普通の梅干は食べ過ぎに注意といっていました。

 番組では、芸能人の女性3人が試して
 通常の食事前に小豆スープとチンした梅干を食べただけで
 減量成功でした。

 私はどうなるか分かりませんが頑張ってみようと思います。
 ジェイは、コンソメ&塩は無しの小豆スープで(*^o^*)v



 

No title

マンションに住んでいたころは、震度1でも結構揺れた気分になりました!
めまい?って思うような揺れだったり。。
ほんと、怖いですね。

とにかく、何事もなくてよかったです!

ダイエット。。。
しなくちゃです。でも、小豆があまり好きじゃないんですよね^^;
最近、ちょっと食欲がないので、この勢いで痩せられたらなぁって思ってます。

お友達が、お星さまになるのはほんと悲しいですね。
みんなの、ご冥福をお祈りします。

No title

ジェイママさんとこは結構揺れたのですね。わが家は震度2でしたので、ん?地震だというくらいでした。興味あるダイエット方法だけど
その番組を見ていないので、なんとも言えませんが・・・
小豆は生のままというか、渋きりはしないでいいのかな~?
梅干しも大きさや、塩分にもよりますが一日3個は多くないのかな~。
プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR