プチ同窓会♪

先週半ばからPCが繋がらなくなって
コメントの返信やご訪問が出来なくなっていました

やっとPCが無事復活しました~
でもっ、色々と悪戦苦闘してるので。。。
問題を早く解消して、お伺いさせて貰いますね。

本題の「プチ同窓会♪」のお話ですが
それは先週の木曜日に大学時代の友人が
仕事で東京に来ると言うので、プチ同窓会をしました。


やはり そこは、乾杯~
20165191.jpg



イタ飯で♪
 お誕生月の友人がいたのでサプライズのお祝い
20165192.jpg




お土産を色々頂きました
 20165193.jpg



母の着物を処分すると聞いて、リメイク生地に欲しいと言う友人に
何点か着物を送ったら
「母親が着たい」と言ってると嬉しい連絡の友人から
別の着物や帯生地で作ったお礼を頂きました
20165194.jpg


20165195.jpg




それは、数珠入れ
(懐紙入れ テッシュ入れや名刺しれなど活用は色々)
20165196.jpg




中身は、こんな感じ
20165197.jpg
何点か大小お揃いもありました


久しぶりに この夏にアメリカから帰国する姉親子へのお土産にと
沢山作ってくれそうです。


久しぶりのプチ同窓会
毎度同じような話で盛り上がって。。。
サプライズしたつもりが、友人達からのビックリポンのサプライズに
感謝感激の楽しい時間でした


ジェイは、お留守番のご褒美を貰って、
母の遅い帰宅もご機嫌で許してくれました







    ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

鍵コメさんへ♪
こんばんは~☆
 お久しぶりです^^ 
 ご訪問、コメントありがとうございます(*^o^*)/

 学生時代のお友達って、ホント不思議
 会うと直ぐに昔の関係に戻ってしまって
 歳を感じないですね

 着物は大好きなのですが。。。
 ワンズ中心の生活だと着る機会がなくなって
 かと言って、処分するのも難しいですね。

 そんな中、母の着物を着たいといって下さった友人のお母様に
 感謝感激でした。
 可愛い小物を作ってくれて、ありがたい限りです。

 また1年
 そして、これから出来る限りずっと親子共に健康元気で過ごせることを
 ジェイと祈っています(*^o^*)/

Re: No title

チョコチロルママっ~♪
 ほんと、そうですね~☆
 学生時代の友人とのおしゃべりは、毎度同じような事を話してるのに
 話が尽きず。。。
 本当に時間があっという間に経ちますね♪

 何十年経ってもこうして一緒に集まれて
 飲んで食べておしゃべりできるって、ほんと幸せですね(*^o^*)/
 
 友人が「要らない着物があったら欲しい」と言うので
 私や母の着物を数点送ったら
 その友人から
 「リメイクしないで、母親が着たいと言う着物があるんだけど着せていい?」

 「もちろん♪そう言ってもらえて光栄~☆ その他も好きに使って♪」と伝えたら
 
 姉親子が日本に帰国した時に お友達へのお土産になればと
 ビックリポンのお返しを沢山頂きました!!! 

 母の着物や帯以外の生地も色々あったけど
 何だか母が戻ってきたようで。。。
 友人の心遣いに感謝感激~!
 
 ほんと、びっくりポン!のポンでした!!!

 
 
 

 

Re: No title

りんごママさんへ♪
 母の木目込み人形を覚えていてくださったとは~♪
 ありがとう(*^o^*)/

 素敵と言って貰えて
 母は天国でとても喜んでいると思います^^

 蓋の部分にベルクロ(マジックテープ)が着いているので
 バックの中にポンッと入れても中身が出ないので
 小物入れに重宝しています♪


 
 

No title

素敵なお友だちですね。
学生時代の友人とお酒を飲みおしゃべりをするのって
最高の幸せではないでしょうか

さぞかし時間もあっという間に過ぎたことでしょうね( *´艸`)

ところで凄いプレゼントだこと!
お母様の着物をリメイクだなんて、本当に素敵すぎっ!!!

こりゃあ びっくりポン!だわ(^^)/

No title

なんて素敵なびっくりぽんでしょう!
お母様とは何度かお会いしたことがありますが、素敵な
お母様でした。干支の木目込み人が想い出されます。
いつも持ち歩けて、お母様のことを想い出せますね。
プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR