ジェイはもう夏日仕様♪

最近は、朝日が入ると部屋が28度になる我が家
お散歩も早く行かないと歩かなくなって来ました><
2016651.jpg
ジェイの服も
25℃に保ってくれるクークチュールの洋服に変えました♪


 お散歩から帰ってくると
 クールボードに乗ってご飯の催促^^
  2016654.jpg







身体も冷えて落ち着いた頃に ご飯を食べたらソファでウトウト♪
2016652.jpg



その後は
2016653.jpg
クールボードでヘソ天のジェイ


そんなに暑くないのになぁ~。。。と思うけど
やっぱりクーラーつけないと暑そうで
肉厚だからなのかなf^o^;

ジェイの健康第一だから
辛いようならとエアコンもジェイに合わせています

暑さ本番は、まだまだ先
少しずつ暑さに慣れて、この夏も元気に過ごしてくれることを
祈る母です。





    ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

aderiさんへ♪
 ワンズも犬種や個々の体質や体調によって
 人間と同じに暑がりやそうでない子もいるのでしょうね。

 そうそう^^
 年齢もあるかも~f^o^;
 
 黒斗君は寒がりなんだ~
 ジェイはパピちゃんの時、初めての冬は寒がったので
 ダウンコートを着せたけど
 今は真冬でもコートは要らないかな。

 ジェイも更年期障害でホットフラッシュがあったりしてるのかもf^o^;
 
 黒斗君、パパ&ママさんも どうか体調に気をつけて
 梅雨のジメジメ蒸し蒸し
 そして
 夏バテや熱中症、脱水症に気をつけて元気に夏を乗り切ってくださいね。

 ジェイと母も頑張りますね~(*^o^*)/


 

Re: No title

yujiさんへ♪
 ジェイはもう既に、早朝の朝散歩でも暑がりだしたので
 衣替えをしましたf^o^;

 イチロー君も毛葺きが良いから暑がって大変ですね。

 毛をすいたりしていますが。。。
 これだけでは暑がりは収まらないですね~。

 雨の時は、お散歩に行かないジェイですが
 ジメジメした部屋も辛いので、やはりエアコンONに。
 我が家の真夏は灼熱地獄なので、エアコンが24時間稼動に><
 電気代請求が怖いです。←って、狭い部屋なので他の方の家よりかは
 小額だと思いますが。。。

 クーラーをかけた状態でも
 ベッドやソファで寝て、身体が温かくなると
 クールボードでヘソ天してることが多いんですょ。
 どんだけ暑がりなのか~!なジェイですf^o^;

 梅雨時のジメジメ蒸し蒸し
 そして、これからの夏の暑さにイチロー君も
 体調に気をつけて下さいね。

 お互いに親子ともに元気で乗り切りたいですね(*^o^*)/

 
 

 
 

Re: No title

りんごママさんへ♪
 ついに関東も入梅ですか><

 ジメジメムシムシは、嫌ですよね~(ToT)
 今年の夏は、やっぱり暑さがきつくなるのですね
 我が家は、今年もクーラー漬けかも。
 
 夏場は灼熱地獄の我が家><
 電気代請求が怖いけど、病気になるより良いから頑張ります^o^;

 ママ&パパさんも夏バテや熱中症、脱水症に体調に気をつけて
 お過ごしくださいね。

 
 

 

Re: No title

じゃにママさんへ♪
 犬太郎君は暑がりで、ちゃんこちゃんは寒がりとは
 大変だぁ~

 やはり、小さいちゃんこちゃんは繊細なんですね
 
 太くて大きいジェイは、既に夏モードでf^o^;
 既にクークチュールに衣替えしちゃってます。

 男の子用の大きめサイズってあまり無いとは(ToT)
 
 この夏は暑さが厳しくなるとか
 犬太郎君もちゃんこちゃんも暑さやクーラで体調を壊さないように
 気をつけてくださいね。
 
 暑がりのジェイはクーラー漬けかも(笑)


No title

同じダックスでも、暑がりな子とそうでない子がいるのかも?
獅子丸君と、お散歩していても、獅子丸君の方がすぐに暑そうに、はぁはぁしてますよ。

暑いの嫌いみたいで、あんまりわんプロもしてくれません(笑)
年齢もあるのかしら?

黒斗は、どちらかと言うと寒がりかもしれません~。
ジェイちゃん、暑い夏をがんばって乗り切ろうね!
今年は、かなり暑くなるとか?

No title

暑さはもう少し先かもしれませんが、
梅雨入りしたので、ジメジメはそろそろ始まりますね。
ジェイちゃんは毛吹きがいいですから、
これから大変じゃないですか?
わが家のお犬様もそうですが、
この時期のワンコは見ているだけで大変です。

それにしても、クールボードの上でへそ天するなんて、
ジェイちゃんはよっぽど気持ちいいんでしょうね。
幸せそう。

No title

ついに・・・関東も梅雨入りしたようですね。
憂鬱な日が続きますが、お互い体調を気をつけましょうね。
ムシムシだからジェイちゃんもツライよね。
今年の夏は暑くなりそうだって、言ってたような・・・

No title

夏はもうすぐそこまで来てますね~(≧◇≦)
暑がりのジェイちゃんはすでに夏到来ですか・・・(*_*)
うちの犬太郎も暑がりですが、黒コートのジェイちゃんにはかなわないでしょうね(;^ω^)
クークチュールは夏は大活躍ですね( *´艸`)
男の子用の大きめサイズのクークチュールってあまりないんですよねぇ。。。( ̄д ̄)
しかも寒がりちゃんこは夏でもクークチュールを着ると体調崩すし。。。(ー_ー)!!
暑がりと寒がりがいるので、うちではクーラーをつけるときはちゃんこには冬用のお洋服と寒さよけの被れる布団を出してます( ̄▽ ̄)
プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR