夏対策♪

もう既に暑がってきたジェイ

ドイツ・ゾーリンゲン社の「マーズコートキング」で
毛をすいた後に
スキバサミで毛をカットしました

  2016661a.jpg


毛をすいた後にスキバサミでカットしたら
ピチピチだった洋服のお腹周りに余裕が出来ました

少しは暑いのも楽になるかな~


そして
少し身軽になったところで、いつもの定期健診に
椎間板脊椎症は問題なし


検診後は
肛門腺絞りと爪切り&パットのバリ、足回りなどのカット

以前に不調を訴えた時から
爪切り&パットバリはヘソ天でお願いすることにしました

ナースさんもこの方がやり易いと言ってくれるので♪


 2016662a.jpg
  診療台でヘソ天
  ずっと、ジッっとしてるのが凄いと褒めて貰えて有頂天~♪



直ぐにボウボウになっちゃうパット毛も綺麗にしてもらいました  

2016663a.jpg



帰宅後は、疲れて爆睡
2016664a.jpg



一眠りして起きた時に
フィラリア予防と蚤・マダニ駆除とお腹の虫予防のお薬
「ネクストガードスペクトラ」を♪
2016665a.jpg


2016666a.jpg




    2016667a.jpg
小さくカットして、おやつとして食べたジェイでした


今月もこれで安心かな^^






     ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

りんごママさんへ♪
 モジャ毛が少しスッキリしましたよ~^^

 黒いジェイに蚊がウジャウジャ寄ってくるので、これからの季節は嫌ですね~。
 フィラリアの薬と虫除けスプレーで対策しなくちゃなのです^o^;

 もうじきエアコンも24時間稼動かな(ToT)
 そうですね♪
 電気代よりも熱中症・脱水症が怖いですね。
 親子共に健康元気で過ごせるように頑張りま~す(*^o^*)/

 りんごママもご夫婦共に熱中症に気をつけて
 お過ごしくださいね。
 

 
 

No title

すっきりジェイちゃんだね~!
フィラリアにフロントラインは必須だものね。
人間も熱中症にならないようにしないとね。
電気代ケチって倒れたら、かえって高くつきますからね。
プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR