父の日に♪

6月の第二日曜日の昨日は、父の日でしたね。
皆さんは如何お過ごしでしたか?

私の父は既に他界してるので ナムナムして
ジェイのパパに思いをはせてみました
20166125.jpg
10年前にブリーダーさんから貰ったジェイのパパの写真

パパもブラックソリッドでした。
(ママは ブラタン)

「パパも元気にしてるかな~♪」と
ジェイと一緒にパパに感謝していました


で、この日の母は 友人のライブのお手伝い(受け付け担当)に
20166123.jpg



チケットは、ワンドリンクサービス券つき


受付の私は早めに到着すると
お疲れ様~♪ よろしく~♪ と 
早速、ビールの差し入れを頂きました
20166122.jpg



ライブのお手伝いとライブ後の打ち上げを済ませて
大急ぎで帰宅してジェイにお留守番のご褒美をあげて
夜のお散歩とご飯~

この日のライブは、昼間だったので
ライブに盛り上がって、打ち上げて飲んで食べても
19時には帰宅できたのでした^^

これからの時期、
夏場にジェイをひとりでお留守番させての外出は、
停電でエアコンが止まらないかと心配になります。

何事も無く、 寝ながらのお留守番 に ホッとした母でした。



<おまけ>
お散歩と言えば、もう蚊が出てきて
黒いジェイの周りにいっぱい蚊が寄ってくるので
虫除けスプレーを買いました。
20166121.jpg
「魔法の一吹き」だそうです
「安心天然ハーブで防虫&リラックス」
「蚤、ダニ、蚊を寄せ付けず、身体に直接噴射後に
ペットが身体を舐めても大丈夫」って


フロントライン&フィラリアの予防はしてるけど
蚊に刺されたら やっぱり痒いだろうし変な菌を貰っては大変!
これからのお散歩は、この虫除けスプレーに
活躍して貰おうと思う母でした。






      ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ワンともさんへ♪
 こんにちは~♪
 
 改めまして
 ちゃまちゃん、13歳おめでとうございます(*^o^*)/
 これからも健康元気で楽しい日々でありますように
 目指せ成人式♪ 長生きしてくださいね。

 ほんと、最近の蚊は強いですよね。
 それに怖いウィルスをもった蚊も居るし
 親子ともに虫除けが必要な時期になりましたね。


 
 

Re: No title

yujiさんへ♪
 ジェイのパパさん、12歳ならきっとまだまだ元気ですよね♪

 パパやママ 兄弟姉妹が
 いつまでも健康元気で長生きしてくれることを願うばかりです。

 ほんと、ひとりでお留守番してもらう時はハラハラドキドキしますね。
 大きな地震が起きたら。。。
 エアコンが故障したり、停電したら。。。と不安になります。
 
 猛暑の中、留守番中にエアコンが壊れたら
 締め切った我が家の部屋の中は灼熱地獄><
 故障や停電が起こらない事を願いながら
 なるべく速攻で帰宅しようと思うのですが。。。
 中々、思い通りに行かない事が多いですね。
 
 イチロー君も猛暑に負けず 元気で夏を乗り切ってくださいね~。
 
 魔法の一吹き、キャッチコピー通りだと嬉しいなぁ♪
 今年の虫除けは期待大かもです。

 

No title

ちゃまの誕生日のお祝いコメント、ありがとうございました。

家に来た時はまだ3ヶ月になるかならないかでしたが、
もう13才になりました。
ジェイちゃんのパパは12才ですか。
これからも、みんな元気で長生きしてほしいですね。

ウチはA.P.D.Cの虫除けを使っています。
しかし、最近の蚊はジーンズの上からでも刺しませんか?
毎年、予想外の所を刺されて痒い思いをする時があります(-_-;)

No title

ジェイちゃんのパパさん、
今年で12歳ですか。
元気でいいてくれるといいですね。
年齢からして、おそらく元気ではないのでしょうか。
若いときのようにはいかないかもしれませんが、
まだまだこれからですよ。

一人でおとなしくお留守番してもらうとき、
これからの季節はちょっと不安ですよね。
万が一エアコンになにかあったら……と思うと
気がかりになるのもわかります。
今年も猛暑の噂が立っているので、なおさらです。
虫よけは魔法の一吹き通りに
なってくれると助かりますね。
プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR