Photo book♪

こんにちは~

Photo Bookがやっと完成しました!

20169131c.jpg


   20169133a.jpg
   姪達と姉、それぞれに1冊ずつ
   無事に届いたと連絡がありました



8月末に画像完成して9月頭には製本が送られて来たのですが
仕事と画像修正等のデーター作りに根を詰めすぎたのか
頚椎ヘルニアが再発(悪化)してblogにログイン出来ずに。。。

痛み止めが効かず検査をして、薬を変えてもらったら
なんと!強い薬の副作用で
メマイと頭痛、吐き気が止まらず寝こんでいました

やっと、どうにか落ちついて来たので安心して下さいね。


今年の夏休みのメインイベントは、成人式の真似事。
二十歳になった姪達に振袖を着せてあげて
記念写真を撮ったあげたかったのです。


   様子をちょこっとご紹介♪

20169151.jpg


  20169152a.jpg


もう片方は、ヘアメイクから
  20169153.jpg


20169154.jpg

仕度の様子も記念だからと
着付けやヘアメイクから撮影中も撮りまくった
姪バカな叔母ちゃんで(私)ですf^o^;



初お振袖のお披露目~
20169135.jpg


色んな背景、ポーズ、そして親子写真(姉も着物)を撮ってもらって
私や私の叔母を含めての集合写真も撮りましたょ



20169155.jpg
可愛い姪達の成人式を祝って ささやかなお祝いをしました


ボチボチ更新になりますが、もう少し姪達と過ごした様子を
お伝えして行きたいと思います。
また、よろしくお願いします。






     ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

Shiyさんへ♪
 こんばんは~☆

 着物姿を素敵と言って貰えて嬉しいです(*^o^*)/
 ハーフだけど、外人みたいな顔の姪っ子達。
 我が家の遺伝を受けつかずに良かったと~(笑)

 Promは、正装して盛大なPartyだけど
 姪っ子地域のPromは高校卒業Partyで、成人式に近いのは21歳のようです。
 
 日本の成人式もしてあげたかったのでお振袖を着せて記念写真を撮りました♪

 ご心配をお掛けしました><
 副作用のある強い薬はやめて、痛みが戻ってきましたが
 だいぶ和らいできたように思います。

 あともう少し、しっかりケアして
 早く快調になるように頑張りますね。

 
 

Re: No title

yujiさんへ♪
 ハードカバーに気合を感じてくれましたか(笑)
 そうなんです♪
 20歳のお祝いだからとハードカバーにしてみました^^

 日本で過ごした夏休みの1か月分を
 写真にコメントをいれて綴ったPhto book。
 作った私にも良い思いでになりました。

 姪っ子も姉も大喜びしてくれて嬉しい限りです。

 暫く落ち着いていた頚椎ヘルニア、
 狭さくもあって悪化したら大変と用心していたのですが
 やってしまいました~!!!

 今は、強い薬を飲むのをやめて副作用もなくなったので安心して下さいね。
 
 痛みが戻ってきたけど、前よりは落ち着いてきたようです。
 以前に貰っていた痛み止めのロキソニンを飲んで
 経皮吸収型鎮痛・消炎剤を首や肩甲骨、肩、腕に塗りまくって
 痛みが治まるのを待ってるところです(*^o^*)/

 ジェイは、食っちゃ寝で増量しちゃいましたが元気で~す♪
 

 

Re: タイトルなし

aderiさんへ♪
 横になっても目を閉じても頭の中がグルグル回るのは
 さすがに辛かったです~(><)

 副作用の怖さを初めて知りました!
 でもっ、今はもう その強い薬を飲むのを止めて
 目まい等の副作用も治まったので安心して下さいね♪

 その時は、やはりお世話がきちんと出来ずに。。。。
 ジェイに母の状況を話して、食事と歯磨きのお世話くらいかなf^o^;
 お散歩は出来なかった~。

 優しいお心配りありがとう~~~☆
 

Re: No title

じゃにママさんへ♪
 こんばんは~☆

 アメリカの成人は21歳で、個々でPartyとかするようだけど
 日本のような成人式は無いようですょ~。

 振袖を着れたことを姪っ子達も姉も喜んでくれて、嬉しかった~(*^o^*)
 日本で過ごした20歳の夏休みが よき思い出、心の宝になると良いなぁと思う叔母ちゃんです。

 じゃにママは、20歳の時は着物に興味がなかったのかな。
 
 
 

 

Re: No title

りんごママさんへ♪
 ご心配をお掛けしました><
 
 途中から首や肩の不調を感じていたのですが。。。
 歳を考えずに根を詰めすぎたようですf^o^;

 今は、あの恐ろしい強い痛み止めを飲むのを止めたので
 目まいなどの副作用はなくなったけど
 痛みが残っているので
 PCに向かうのがまだちょっと辛いですが、あともう少しで
 治まるかと思います。
 
 ジェイは元気ですよ~♪
 食っちゃ寝で、更に重くなったような気がします(^o^;)

 多分、生涯最初で最後のお振袖姿かな
 成人式もどきをしてあげたかった叔母ちゃん、頑張りました!(笑)

 

No title

こんにちは(*^_^*)

姪っ子ちゃんの振袖姿ステキ~+゚。*(*´∀`*)*。゚+
きっとお顔も綺麗なんだろうなぁ♡って想像しちゃいます。
アメリカではPromが成人式に近いらしいですが
やはり、日本の成人式・振袖姿は感慨深いですね。

ヘルニア・副作用が落ち着いたのは何よりですが
あまり根を詰めすぎずに お体を大切になさってください。

No title

立派なPhoto Bookができましたね。
ハードカバーに気合いを感じます。
これはつくった方も、もらった方も
忘れない、いい思い出になりますね。
姪っ子ちゃんたちは、振り袖の立ち姿が
なかなかですよ。

それにしても、頚椎ヘルニアは大丈夫ですか。
薬の副作用で大変な思いをされていますので、
よくなるまで、あまり無理をしないでくさだいね。

ジェイちゃんは元気そうで何よりです。

ジェイさん、大変だったんですね。
薬の副作用で、めまいとかめちゃくちゃ辛かったでしょうね(>_<)

そんな辛い中、きっとジェイちゃんのお世話はきちんとされてたんだろうなぁ。
ほんと、近かったらいつでも、お手伝いに行けるのに!

No title

こんばんわ~(^^)/

姪っ子ちゃんはもう成人なんですね~~!?
向こうでは成人式とかってあるんでしょうかね??
日本で振袖を着れたのは姪っ子ちゃんたちの最高の思い出になりましたね(*^^*)
・・・成人式の時に普段着で行ったことを未だに後悔し続けています(*´Д`)

No title

更新がなかったので心配してました。
やはり・・・でしたか。根を詰めすぎましたね。
ジェイちゃんは元気ですか?

とっても素敵な思い出となりましたね。アメリカではこう言う儀式って
ないでしょうから。おばちゃま 頑張りましたね!(^_^)v

プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR