姪っ子夏休み最終編♪

長くお付き合い頂いた姪っ子の夏休み

blogでお話した以外に
表参道を散策して、フライングタイガーで買い物したり
若い子に人気の渋谷109や竹下通りにも行きたいと言うので
行ってきました。

実家や叔母のお墓参りに親族一同で出かけたり
従姉弟会の宴をしたり
焼肉、天ぷら、鮨、蕎麦を食べに行ったり
小さいころ良く行った駄菓子屋さんにも行ってきました

ジェイのお世話も沢山してくれて
楽しい思い出がいっぱいだったと思います。
20167b54.jpg
ジェイを取りっこするかのように可愛がってくれましたょ

でもねっ
ジェイと遊びたくて、ボールを投げるのですが
ジェイは目で追うこともせずに
もちろん遊ばずに溜息ついてる様子に姪っ子(妹)も
溜息ついてました
「なんで~!」って
おやつを床にライン状に置いて食べさせたかった姪っ子(姉)も
え~!の溜息事件がありました!

ジェイは、床に落ちた物は食べないのです。
しかも
「おやつは口元まで運ばれるまで自分で食べに行かないのよ」
と言うと

なんで~!とガッカリしてました(笑)



出発日に成田空港に行けないからと
歳の離れた従姉弟の可愛い子供達から出発前夜に写メが
20167b55.jpg
お兄ちゃん7歳 弟5歳  
私の孫のように可愛い2人は、姪っ子達の従兄弟です





Photo Bookの最後に
叔母ちゃん(私)の思いをこめた この合成画像と共に2人への
メッセージを書きました。
20167b58.jpg





20167b57.jpg



そして最後に
小さい時から今も部屋に飾ってあるこの写真を載せました

20167b53.jpg

箱根旅行の時、3人で手を繋いで歩いていたら
歩きつかれたて抱っこ~!と言う姪を一人ずつ抱っこしてたら
一緒に抱っこ~!!!って。。。

17年前、私も若かったから出来たけど;
今は坂道を2人抱えて歩くどころか
自分だけでも大変かも~f^o^;

「ママが2人」
日本のお母さんといってくれる姪っ子にメロメロ
でもっ、可愛すぎて心配がいっぱいで
実の母より怖い叔母ちゃんなのです。


幸せいっぱい 楽しい思い出を心の宝にして
生まれてから、ずっと皆に愛され続けてることを
心の支えにして
若い二人が、これから なりたい自分を心に描いて
それに向かって頑張って
歳を重ねた時に穏やかに笑って過ごせるように
これからの人生を過ごして欲しいと願う叔母ちゃん(私)です。


渡米前、日本の最後の写真
20167b56.jpg
成田空港 通関前に姉親子と


長い間、叔母バカ記事にお付き合い下さいまして
本当にありがとうございました






      ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

aderiさんへ♪
 素敵な人たちと繋がれて感謝感激、本当にありがたいと思っています。

 叔母達(母の妹)に私の小さい時から今も変わらず可愛がってもらってるので
 その真似事を姪や従姉弟の子供達にしたいと思っています。
 ささやかですが~f^o^;

 姪と甥では違うのかもしれませんね(ToT)
 
 姪達は、叔母ちゃんと一緒にいたいからクリスマスにも来たい!
 ママに話して~!と言うけど
 会いたいけど パラダイスな日本に来たいだけで
 今は大学の勉強が大変だから OUT!
 勉強しなさい!今やるべき事をしなさい!と言う
 口うるさい叔母ちゃんですf^o^;
 
 
 
 

No title

ジェイさんは、本当に素敵な人との繋がりがあって、羨ましいです。

私は、親戚付き合いもほとんどしてなくて^^;

可愛がってる甥っ子は、愛想ないし、こんな風に一緒に遊んではくれません~。

また、遊びに来てくれる日が楽しみですね。
プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR