ジェイの肉球

普段、あまり歩かないジェイ
涼しくなって、お散歩に丁度良い気温になったというのに
以前より歩かなくなったジェイ。。。

左の後ろ足のパットがちょっと硬くなってきたせいなのか
心配になって定期健診の後に看て貰いました。


先ずは、パットの毛をバリカン&爪切り
201610111.jpg



201610112.jpg




201610113.jpg



肉球毛バリ&カット、肛門腺絞りを済ませて
診察台で仰向けで診察待ち


診断は「年齢による皮膚の角質化」

椎間板脊椎症の影響で
1本の足に体重がかかっての炎症で

本人には痛みを感じることは無い
癌や腫瘍の心配もないという事でした

ひび割れにばい菌が入るのが心配だったので
消毒とクリームを塗って貰いました
201610114.jpg


自宅では
お散歩からの帰宅後や寝る前に
消毒して、尿素が多い「角化症治療剤」を塗っています。

少しでも良く治りますように


  20161038.jpg






        ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

鍵コメさんへ♪
 お~ 忙しく大変なのに
 こちらこそ、コメントをありがとう~(*^o^*)/

 全て、メチャクチャ嬉しいです~~~e-266

 
 
 
 
 
 

Re: No title

じゃにママさんへ♪
 こんばんは~☆
 
 心配ありがとうございます!

 なんかね、違和感は感じてるようなんですょ-o-;
 もっと早く対処してあげれば良かったと反省しています><

 そうですね 乾燥シーズン到来だから
 余計に気を配ってあげようと思います。
 私も気をつけなくちゃ~ですf^o^;
 

No title

あらら~~(*´Д`)

本犬は痛みは感じてなくても違和感があって歩くのを嫌がったんですかねぇ(>_<)
乾燥シーズン到来もあって皮膚にはお厳しい季節なのでジェイちゃんも気を付けてね~~(*ノωノ)

早く良くなりますように!
プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR