食ボケ◎◎;

最近、以前よりグッと眠りが深くなってきたジェイ

耳が遠くなったようには思えないけど
最近、何だか急に歳を感じるようになりました。

まだ10歳なのに。。。
でもね、ボケが始ったみたいです
それは食欲。

「食欲の秋」と言うには 異常なほど で

食事を完食しても
「何か頂戴!」とグズル!グズル~!!!

最初は、大きく尻尾を振りながら
グググと小さく喉を鳴らしてるのですが
次は、フ~ンフ~ンって
201610281.jpg



それを見ていると
201610284.jpg

201610285.jpg
 ソファの上でノタウチ回るのです

時には、ご飯に口をつけないまま愚図ったり


「ちゃんと そばに来て、どうして欲しいのかを
お話してくれないと母は分からないのよ」と声をかけると

ピッタ!と動きが止まる
201610286.jpg

201610287.jpg





そして、飛び起きてきて
201610282.jpg


「もう終わりでしょう」と話すと

パピィの時は別として
大きくなってから要求吠えを一度もしなかったジェイが
 なっ、なんと~~~~ 「わんっ!」と吠えたのです◎◎;
201610283.jpg




一通り愚図って、のた打ち回って
ようやく おやつを GET!出来ると爆睡!!!
201610288.jpg
(いまだにクールボードで寝てますf^o^;)


愚図ることも家で吠えた事もなかったのに
ボケて 満腹中枢がおかしくなったのかなぁ
食ボケしたのかも~







     ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
 ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです











コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

幸さんへ♪
 ちっとも優等生なんかではないんですょ~。

 幸ちゃんの方が、ずっとずっと賢くて良い子だと思います(*^o^*)v
 
 最近は、よく母に文句言って愚図ってるジェイです~f^o^;

優等生のジェイちゃんが愚図るなんて😱
でも、かわいいです~♥

Re: No title

チョコチロルママっ~♪
 ボケてなんかないのかな~!♪!

 そうですね♪
 確かに益々、色んな意思表示をしてきて人間化してますね^^
 
 チョコちゃんのぐぇぇ!は、どんな時?
 聞いてみたいです^^

 そ~言えば、18歳のダック(先々代)は、
 母に あほっ!あほっ!と言ってましたf^o^;
 (わんっ!と吠えられずに誰が聞いてもあほっ!と聞こえてました)

 チョコちゃんとジェイは同級生♪
 これからがまた一段と楽しいですね^^

 ジェイも母も早くチョコチロル家に会いたいです~(*^o^*)/


 

 

 

Re: No title

なめこさんへ♪
 改めまして
 なめこさん、5歳のお誕生日おめでとうございます(*^o^*)/

 健康元気で楽しく、幸せいっぱいの5歳をお過ごしくださいね。

 お~☆
 なめこさんもクールボードで爆睡ですか♪
 ジェイは、冬もクールボードを仕舞えずに1年中使ってますf^o^;

 10歳超えのお友達が沢山いるのですね♪
 皆さん元気で何より^^
 ジェイも、まだまだ元気で頑張ってもらわなくちゃですね!

 

Re: No title

yujiさんへ♪
 食欲の秋に更に+αの食欲で。。。
 今までに無い要求なので、ボケたかと心配を心配しましたが
 大丈夫なのかな♪

 ちょうど ヘソ天のような写真ですが。。。
 うっうっ、うがっうがっ と言いながら
 横を向いたり上を向いたりと のた打ち回って意思表示をしてるんですょ~(笑)

 満腹中枢が落ち着くまでジェイと色々話して
 やっと爆睡です。

 そんな姿も可愛いと言ってもらえて
 嬉しくありがたく安心出来たように思います。 
 yujiさん、ありがとう~☆


 

No title

ボケてなんかないっ!ないっ!

最近よく思うんですが
シニアになると、面白味が増してくるなーと・・・
チロルよりチョコちゃんの方が断然面白い!

そうそう、うちでも吠えなかったチョコちゃんが、最近はたまにですが
ぐぇぇ!と声を出します(笑)変な声を(^_^;)

ジェイちゃんもきっと、人間化してるのでは?
私はそう思ってます( *´艸`)

それにしてもワンコってシニアになればなるほど
行動が面白い!

早くジェイちゃんに会いたいなー

No title

コメントありがとうございました♪
あららージェイちゃん要求のくねくねと要求吠えですかぁ???
食欲の秋ですからねぇ。食べられなくなるとダメだっていいますが、頂戴ならまだまだ元気ですね♪
お友達にも10歳越えの子がたくさんいますが、ランで走り回って食欲旺盛です。
クールボードで爆睡の姿はうちのなめこさんとかぶります。

No title

食事を完食しても「何か頂戴!」とグズり、
珍しい要求吠えをするとは、
やはり食欲の秋だからでしょう。
気になるかもしれませんが、
食欲が落ちるより安心できる気がします。
断言はできませんが、あまり
心配はないかと。

ソファの上でのジェイちゃん、
ぐずってのたうち回っているより
へそ天で寛いでいるように見えます。
おやつをもらった後の爆睡姿、カワイイです。
プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR