コテコテのヒラヒラ!

以前にご紹介したエアーバギーのコットカバーに
興味を持って下さった方がいたので
恥ずかしながら
初代コテコテのフリフリカバーも紹介させてもらいますねf^o^;


一番最初、初代カバーは
201611033.jpg
なんとっ!フリフリ~(笑)

でもっ、この頃はドーム全体のカバーじゃなかったのです


201611034.jpg
ドーム(屋根部分)も開閉簡単で
日除けの角度も調整できるように改良して
ドームもコットもフリフリでしたf^o^;


  20161175.jpg
前方のロゴマークが入ったベルトもカバーできる長さで
下の籠には泥除けカバーを着けたりとあれこれ試行錯誤

これも脱着簡単で洗濯できましたょ^^



次はコット全体をカバーしたいと考えて
201611035.jpg
少しシンプルに


 20161176.jpg


201611036.jpg
ハンドルカバーもお揃いにしたり ←クドイf^o^;



でっ。。。
見た目のデザインと柄もシンプルでお洒落にならないかと
行き着いたのが

フレームも買い換えて ドームもコットカバーも更にシンプルに
してみました♪
20161171.jpg
ハワイアン柄 ハロウィン柄 迷彩柄




そして
20161174.jpg
包装紙をイメージしたクリスマス柄f^o^;



もちろん、ジェイの介護車としての機能は必須で!
未だ試行錯誤ですが。。。

「伏せ」で乗るジェイのために半分以上を上げ底にして
アゴ乗せも作ってますょ^^ 

アゴ乗せの記事は→ジェイ号のカスタマイズ


最近のローテーションには
初代と2代目カバーは使わなくなったけど。。。
ふりふりカバーは当時
出かける途中の道すがら知らない
おじいちゃんやおばあちゃんに何故か人気で
「孫(人間)のベビーカーに欲しい!何処で買えるのか?」と
聞かれることが何度かありましたょ(笑)


これが、恥ずかしながらの
ジェイ号バギーコットカバーの遍歴で~す♪






    ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

菜のかさんへ♪
 こんばんは~☆

 感動だなんて嬉しい限りです~(*^o^*)/
 クリスマス柄、包装紙みたいでしょう(笑)
 色々な柄があったのですが
 コットとジェイを包む感じがいいかなぁと♪

 素敵と言ってもらえて本当に幸せです^^
 ありがとう~!

 お揃いカバーしたいですね^^
 
 
 

Re: No title

椛さんへ♪
 こんばんは~☆

 このカバーは、私が作ったのではないのですょ~。
 全て頼んで作って貰ったものなのですf^o^;
 
 椛さんは洋服を作れるなんて凄~い(*^o^*)/
 私は、お裁縫が苦手で、洋服も作れないです~!

 ハロウィン柄やクリスマス柄だとジェイ号だとバレバレですね(笑)
 いつか、出会えたらお声がけして下さいね^^
 

  
 

No title

こんばんはー。

すごーーーーい!!
感動です☆
ハワイアン柄も素敵ですが、
クリスマス!!
ほんと!包装紙みたい~
かわいいクリスマスの賑やかさが出ていて可愛いです。
ジェイちゃんとバギーの黒にとってもよく映えますね♪
それにしても・・・どれも素敵です。
売ってたら買うのに~~!(笑)

No title

こんばんわ( ゚▽゚)/

えぇ~これみんな作ったのですか?凄い ∑q|゚Д゚|pワオォ
私は洋服は作りますがカバーは難しそうで作れませんよ💦

季節のハローウィーンやクリスマスバージョンは直ぐにジェイちゃん号だと分かりますね(⌒_⌒)ニコ
ハワイアンと迷彩柄もいいですね(o^^o)ふふっ♪
プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR