狙われたジェイ!

久しぶりに芝生のある公園に

201611131.jpg

この日の広場&公園は、色々なイベントがあって大混雑


人混みから離れた小さな芝生のスペースで記念写真を撮ろうとしたら
201611135.jpg
芝生の間から伸びた草を噛むのが好きなジェイ♪ 
早速、クチャクチャ噛みだしました(笑)
(食べる訳ではなく、クチャクチャするのが好きなようです)



そして、その後。。。固まったジェイ
201611136.jpg



どうしてかと言うと。。。
幼稚園生くらいの男の子とお父さんがサッカーボールで
ジェイのそばで遊びだしたのだけど。。。

「あっ!犬だ♪」とジェイサッカーボールを
ジェイ目掛けて蹴ってきたのです!!!

注意して見ていたから、「危ない!」とすぐさまジェイを抱き上げて
当たらなかったから良かったけど。。。

「犬に向かってボールを蹴らないでね」と優しく言った後に
また、次もジェイに向かって蹴ってきたのです。


で、思わず。。。
ジェイの後ろに行って無言で、ボールを足で阻止!

その時の写真
201611127.jpg
ジェイは、突然の母の行動に固まってしまいました

幼稚園児の子ではなく、そばにいた親に腹が立ちました。
そんな息子を注意しないのです。


不毛なやり取りと気づき
ジェイの安全確保を優先して、ジェイをバギーに乗せて
その場を後にしました。


でもね♪
この後は、楽しいこと、嬉しいことがありましたょ

ウルっとしたお話は、次回に^^






     ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

じぇにママさんへ
 ほんとにね!
 常識の無い親に育てられた子供は可哀想ですよね。
 子は親の鏡と言うけど、まさに親の非常識そのままの子供でした><

 きっと、我が子が平気でいじめをしても
 親がそれを知っても
 叱らないのだろうなぁと感じましたょ~。

 危険回避できて
 ジェイに何も無くて本当に良かったです。

 ほんとはね。。。
 親子の顔面に蹴り返してやりたかった~!!!
 グッとこらえて、その場を立ち去ったジェイ親子でした。
 
 
 

No title

それは激おこですね!!!!!

まぁ、言い換えてみればそんな程度の親だから子どもも何が常識なのかがわかんないんだよね。っということに行きつきますね(-_-;)

でもジェイちゃんに何もなくてほんっとにほんっとに良かったです!!

Re: No title

菜のかさんへ♪
 そうなの!至近距離からジェイを狙ってボールを蹴ってきたの。

 それも2回も><
 そんな我が子を笑って見て注意しない親とは~!
 親の思考回路に問題ありと、ジェイの安全確保を優先して
 その場から撤退しました。

 なんだかな~!でした。

 そうなのです♪
 そんな酷い人ばかりじゃなくて
 この後にジェイも母もホッコリの素敵なワンズと親御さんにも出会えましたょ~♪

Re: No title

椛さんへ♪
 こんばんは~☆

 改めまして
 ショコラちゃん、10歳おめでとう~!
 ジェイと同じに二桁突入ですね♪
 お互いに二十歳(ハタチ)の成人式を目指して頑張りましょう(*^o^*)/

 子供に悪い事、してはいけないことを教えない(教えられない)親がいるようですね><
 今回は、小さい子だったから 
 それは、もうっ!親を投影してるかと思いました。
 もう少し前なら言っていましたが。。。
 今は、言っても分からない親が多くて-o-;

 ほんとっ!
 ジェイに何事も無くてよかったです。

 何かあったら、理不尽な親にでもキレテてたかも~f^o^;

 

 

 
 

Re: No title

りんごママさんへ♪
 最近は、モンスターペアレントとかニュースで色々聞いてるから。。。
 笑って、我が子の悪さを見ていた親に
 あ~!この親も思考回路が狂ってるのかと思いましたよ。

 悪い事、してはいけないことも教わらずに
 生き物の命を慈しむ心を持たずに育つのかと悲しく
 日本の将来が不安になりました~!!!

 
 
 
 
 
 

No title

えええええ。
それは酷い。
判断遅れたら当たってたかも、ですよね。
何より親がおかしすぎる(=_=)
でもおかしな人にはスルーが一番。
関わって損するのも、それ以上嫌な思いをするのも時間の無駄ですもんね。
楽しいことがあったようで良かったです☆

Re: ジェイさま

鍵コメさんへ♪
 コメントありがとう~☆

 こちらこそ、嬉しいです~(*^o^*)/
 これからもよろしくお願いします^^
 また、遊びに行きますね~♪

No title

おはようございます♪
先日はショコラの誕生日に温かいお言葉を頂きましてありがとうごさいました(m´・ω・`)mペコ
嬉しかったです♪
あっという間の10年間でした。
これからも1年1年大切に楽しく過ごせたらと思っています。


子供も子共ならに親も親ですねヽ(●`∧´)ノ怒
最近は自分の子に注意も出来居ない親がいっぱいいますね。
かと言ってこちらが注意すると嫌な顔されるし(苦笑)
ジェイちゃんに怪我がなくて良かったです(;≧∇≦) =3 ホッ



No title

そうそう逆ギレされても困るから、そのほうが得策ですね。
そういう子の親の常識は分かりますからね。
プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR