学園祭♪

先日の「狙われたジェイ!」の続き
今度は「嬉しい&ホッコリ嬉し泣き」編です


この日、向かった先は
201611132.jpg
友人のお嬢さんが通ってる大学の学園祭に呼ばれて
ジェイと行ってきました♪



学園祭に加え、イベントが行われていて
会場は大混雑!
201611133.jpg
有名店のマカナイ飯がワンコイン(500円)で食べられると言う
「まかないフェスタ」開催に人、人、人の大行列!


福島からプチ水族館も来ていましたょ
201611134.jpg


そんな雑踏から少し離れてたところで
大勢のワンズに遭遇しました


ジェイを見てお腹をだしてくれたジャックラッセル君や
好き好き攻撃で、ジェイの匂いを嗅ぎまくってたプードルさんや
ダックスちゃんもいました(笑)
(ジェイは何故だかプードルさんに好かれるのです)

ジェイは相変わらず愛想なしで固まったままでしたが
沢山のお友達と会えたのは嬉しかったようです
(囲まれてしまったので余裕が無くて写真を撮れずf^o^;)


最後に
開場を後に帰ろうした時に遭遇したのは
ミニチュアプードル1歳男子^^

こんにちは♪とご挨拶すると
ベンチで休んでいた年配のご夫婦は
「犬を飼うのは初めて」と

バギーにも興味があったようで
ジェイの病気の話をして、
ジェイの場合はバギーは介護車だけど
電車に乗れることや
夏に病院へ行く時に車で行けない時は便利!
真夏にお日様が昇ってからアスファルトを歩かせたら
パットが火傷しますょ!
等々の色々なお話をして
「知らなかった!目から鱗!」と感激されちゃいましたf^o^;

そして、
おやつの時に
おやつを見せるだけでお座りすること
「欲しい時は?」と聞くだけでお座りすることを
そのパピちゃんに教えて、直ぐにマスタ~♪
パパさん&ママさんの目から涙
嬉泣きしてくれたのです


私の経験が少しでも
役に立てて喜んで貰えた事が嬉しくて貰い泣き!
ホッコリさせてもらいました


201611137.jpg
友人のお嬢さんの眩しい成長を見れて
大勢の優しいお友達(ワンズ)に会えて
私の経験を喜んで聞いてくれるパパ&ママさんに出会えて
ジェイも母も最初の怒りが吹っ飛ぶほど
楽しい一日でした






     ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

bukkoroangeさんへ♪
 了解しました~(*^o^*)v

 みんなのために色々企画してくれてるパパさん♪
 どんなに素敵な企画でも
 タイミングが合わない事もあるかと~(ToT)

 どうか落ち込まないで~!
 
 ジェイも微力ながらお役に立てるように頑張ります(*^o^*)/




 

No title

ジェイちゃん、こんばんは^^

恥ずかしながら、お願いです・・・・

パパを助けてください・・・

屋形船企画・・・・

誘った方が全滅し、他の参加者がいないのです><

今、10人ですが、最低あと5人は必要なんです・・・

インスタやフェイスブックなどで、呼びかけましたが

全滅です・・・・

日にちが悪いのか、会費が高いのか・・・

そもそも、人脈が薄いのか・・・・

最近、ちょっとグレーな気分です・・・

Re: No title

りんごママさんへ♪
 真夏のアスファルトやコンクリが焼けた鉄板のように暑いこと、
 パットも焼けどすること等も知らなかった(分からなかった)ようです。
 熱中症のことも伝えられて良かった♪

 パピちゃんの安全確保、健康管理などを熱心に質問されました。
 そんなご夫婦の姿にホッコリでした~(*^o^*)/
 

Re: こんばんは^^

鍵コメさんへ♪
 了解しました~(*^o^*)v


No title

それはうれしい、ほっこりする出来事でしたね。
ママの言うことを素直に聞いてくれて良かったですね。
プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR