定期健診後に

先日、いつものように定期健診を無事に済ませて
爪切り、パットバリ、足回りのカット

201612051.jpg
診療台でヘソ天が定番になりました(笑)



1ヶ月でモジャモジャになるジェイの手足
201612051a.jpg




バリカンしてもらってスッキリ
201612053.jpg




お尻周りもスッキリに
201612054.jpg




月に一度のお薬
201612055.jpg
家でウマウマしました♪



そして、本題のジェイの肉球ですが。。。

10月に診て貰った角質化した肉球(左後ろ足の肉球の一部)
   ↓
ジェイの肉球


今回の診断は安定して快方に向かってると言う事だったのですが。。。。
診断の二日後にパットがめくれ出血~
201612081.jpg
普段、足を舐めたりしないジェイが舐めていたので
???と思って看てみたら、なんと
○印のところの角質化したパットの皮膚がめくれていました><

急いで消毒!!!
消毒が効いて出血も治まって、痛みも無くなったようで
ウトウトと眠っていました。

早く傷口がふさがるように
状態を落ち着かせるために今夜のお散歩は中止にしました。

ジェイはと言うと 消毒後は舐めなくなって、
相変わらず食欲旺盛なので安心して下さいね。




<おまけ>
病院の待合室に貼ってあったワンズの「冬の健康管理」です
 201612056.jpg
皆さんもワンズも冷えや乾燥に気をつけて
元気にお過ごしくださいね~。





<お願い>
締め切り真近!!! → ワンコと一緒に屋形船♪

明日、12月9日(金)のお昼まで申し込みをお受けしています
よろしくお願いしま~す





ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

チョコチロルママっ~♪
 こんばんは~☆
 落ち着いたかのように思えたジェイの角質化したパットの皮膚が
 めくれてしまって出血! ←ほんの少しの部分ですがf^o^;
 ビックリポンでした◎◎;

 でもっ、直ぐに気づいて処置したのでもう大丈夫!
 安心して下さいね~♪

 診察台でのゴロリンはジェイの唯一の特技かな(笑)
 って、固まってるだけなのですょ。

 近かったら
 「ワンコと一緒に屋形船」にチョコちゃん&チロルちゃん、ママとご一緒したかった~!!!

 週末は、15名から貸切できて ワンズもOK♪
 お料理と飲み放題がついてワンズ船内自由って、嬉しいですよね(*^o^*)/

 
 
 

 
 
 

No title

こんにちは!
ジェイちゃん、イタタだったのですね(ToT)/~~~
可哀想に・・・
でも食欲旺盛とのこと。
ひと安心です(*^^*)

それにしても、いつも賢いなぁ~
おとなしくゴロリンができるなんて。。。
うちじゃ、あり得ないっ!
ほんと、いつ見ても羨ましいし、お利口なジェイちゃんです( *´艸`)

ところで、屋形船ツアー、いいなぁ~
大阪でもやりたいと企んではみたものの、ワンコは・・・(;´Д`)

いいなぁ~いいなぁ~
飲めるしワンコもいるし♪

いいなぁ~

プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR