お散歩♪

いつものお散歩
朝、「お散歩行きましょ~♪」ってジェイを起こして洋服を着せると
「お出かけするならオトイレ~!」ってシートにチッチ
母がちょっとぐずぐずしてると
「かあしゃん ちょっと待って~」って、またまたシートに
朝の用足しは済んだし、お散歩と言っても殆ど歩かないジェイだけど
お外は好きなので、お散歩へ

最初はルンルン♪で歩いてるんだけど・・・
すぐに
2014761.jpg
母のふくらはぎを鼻でツンツン
「かぁしゃん バギーに乗りたいの

2014762.jpg
「歩けましぇ~ん

2014763.jpg
バギーに「伏せ」で乗車してお散歩
じゃなくて母のお散歩かな)

椎間板脊椎症のジェイは、
獣医さんに「運動禁止!お散歩は仕方ないけど」って言われてるしね
こんな感じを何回か繰り返しながらお散歩して帰宅

2014764.jpg
お散歩疲れましたでしゅ! お腹すいたでしゅ!早くウマウマくださ~い♪って

ご飯食べて歯磨きしたら へそ天で爆睡(これじゃ痩せないよね)
お出かけない日は、殆どを寝て過ごしてるけど、楽しい夢見てるかな♪

梅雨の晴れ間に夏らしい映像を
こんな夢を見てるかも♪ 昨年の7月↓
2014765.jpg
プールにニコニコ

2014766.jpg

2014767.jpg
プールでも まったりのジェイ

夢の中では颯爽と泳いでるかなそれとも寝てるのかな



プールは、cafe+dogrun FECH!



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←ポッチとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

シューままさんへ
 まったりだけど優雅とは違うかも~f^o^;
 シューちゃんと一緒だと嬉しいのか、いっぱい歩いてるけど
 毎日のお散歩はこんな感じで~す。
 って、「いっぱい」って言ってもご存知の通りですが・・・(^o^;)
 
 心配してました。
 金曜日になったらメールしようと思っていたところでした。
 小さくなってきて良かった~~~♪
 麦粒腫で出来たのが外側だから不快感もないだろうし治りも早いと思うから
 もう少しですね。
 
 霰粒腫でなくて本当に良かった!!!
 麦粒種と違って、霰粒種は外科的処置が必要になるから・・・(><)
 
 シューちゃんの泳ぎは、綺麗でしたね~(*^o^*)/
 泳いで芝生で遊んで楽しかったですね♪
 暑い夏のランもプールで冷えた身体なら安心だもんね。
 また行きましょう☆☆☆
 
 
 
 

 

 
 

No title

ジェイちゃん♪まったりなお散歩(*^.^*)b 満喫してますねぇ~♪
とっても優雅だわ~ 我が家の散歩とはエライ違う(^▽^;)

シューのものもらいはやっぱり麦粒腫だったようです。
大分小さくなってきました♪
霰粒腫じゃ無くって良かった!!(>_<) 嵐の時、長引いたんですよ。。。

フェッチのプール、もう1年になるんですね~懐かしい♪
ジェイちゃんが浮き輪でまったりしてる時、シューは自力で這い上がって。。。
やっぱり、体育会系ですね(^▽^;)

また、行きましょうね(*^0^*)/

Re: こんばんわー!

チョコチロルの母さんへ
 こんばんは~♪ お帰りなさ~い(*^o^*)/
 
 ジェイの意思表示はお鼻ツンツンなんですよ。
 最初はツンツン、それでも母が言うこと聞かないとツンツンツン!ってキツツキみたいです。
 家では吠えたりする事はないので、ひたすらツンツンで・・・たまに何やらゴニョゴニョ喋ってます。

 そ~なんです体重管理が大変ですね。
 6歳の時に先天性椎間板脊椎症(普通は老犬がなるそうです)が、発症してダイエット頑張って7kgまで落としたんだけど・・・
 ちょっと気をゆるめたらリバウンドしてしまいました。
 今は、親子でダイエット頑張ってま~す。

 関西はワンズと行ける施設が少ないんですか(><)
 関東は、最近ドッグカフェが増えてきたかな♪
 我が家の近隣は自然も少なく公園は、全てワンズ立ち入り禁止なので
 ワンズOK!の施設に出かけています。
 
 
 
 

Re: No title

ちっぷマミーさんへ
 ジェイは、いつでも何処でもマイペースなんですよf^o^;
 でも、おトイレは上手に覚えてくれたので助かってます。
 おトイレの後は「お利口ね♪ダイジダイジ拭こうね~」と教えたので
 夜中に一人でシートに行って用を足した後は、
 「褒めて~♪ お尻吹いて~♪」って起こされちゃうんですよ(ToT)
 褒めて「ダイジダイジ頂戴♪」って言うと
 クルっとUターンしてお尻を向けてくれるのが可愛いです(*^^*)

 プール楽しいですよ~♪
 まったりジェイの生活ですが、ちっぷ君の楽しい生活の参考になれば嬉しいです。

 

こんばんわー!


お鼻でママのふくらはぎをツンツンだなんて可愛い~♪
でも運動禁止だったら体重管理とかも大変なのでは?
うちはヘルニアになった時、かなり太らせてしまいましたが、
夏に毎週、川に連れて行き、鬼のダイエットをしたことがあります(^_^;)

ジェイちゃん、プールでもまったりマイペースなんですね(#^^#)

関東ってワンコと行ける施設が多くて羨ましいです。
関西はとても少なくって・・・

No title

わ~♪
ジェイちゃんお利口さんなんですねv-522
是非とも見習わせたい←切実に(笑)

ご飯食べて歯磨きして、へそ天
想像したら可愛すぎるv-238
運動もある程度は大事ですが、
ありのままのジェイちゃんで過ごす毎日も
大事ですよね☆ミ
プールも楽しそうで、浮き輪に、浮いてるの可愛いv-238v-238
私も是非機会があったら
ちっぷくん連れて行ってみたいです。
まだまだ知らない事が多いので色々参考にさせて頂きます♪

Re: No title

CAS-Kさんへ
 先代ワンコのトラノスケが外派トイレで苦労したので
 ジェイにはシートがあれば何処でもOK♪になってもらおうと頑張ったの。
 そしたらいつの間にか洋服着たらおトイレするようになりました。
 彼女が自分で作った習慣なんですよ。
 小さい時にふざけて人間の子供がお出かけする時のように
 「お出かけするからおトイレしましょ♪」って言ったことはあったけど・・・
 まさかねf^o^;

 ジェイは、いつでも何処でもマイペースで・・・
 少し歩いてはバギーに乗って高い位置から周りを見物して
 暫くするとまた降りたいって(*^o^*)/
 その繰り返しですが、結構お外の空気を満喫してるようです♪
 
 
 
 

No title

今晩は^^

お散歩前に トイレを済ますなんて
礼儀正しいですね

キャスは お散歩行くから ためておくぞー(いや 失礼)
ワンコ そのものです(^_^;)

お外の空気に触れるだけで 気分転換になりますよね
無理せず ゆっくりお散歩楽しんでください

Re: No title

なつめいさんへ
 食っちゃ寝を繰り返す日々で・・・特に写真にするような事がないけど
 それが幸せなのかもね♪
 ジェイに何事もなく無事に毎日が過ごせる事に感謝乾杯ですね☆☆☆

 それに最近、笑顔が多いし(*^o^*)/
 

No title

何もない日の幸せってなかなか気が付かないけど、
穏やかな平和な一日に乾杯v-10
プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR