七草♪

今日は七草ですね


2017172a.jpg

ジェイも無病息災、長寿健康を願って少し食べましょうか♪
お正月で疲れた胃腸を労わると言う理由もあるそうだしね^^




と言っても、我が家はお年賀に頂いた「七草茶」で茶粥~☆
2017121a.jpg
大好きなLUPICIA
スティクの色々な抹茶味(粉末スティックタイプ)と七草茶(茶葉)を
お年賀に頂きました




 

2017171.jpg



 2017173.jpg

これで我が家も七草(茶)粥に
紫蘇がしっかり香って、とても爽やかでした^^


ジェイにもティースプーンで一口お裾分け

これで今年も親子ともに健康にすごせそうです。

皆さんも年末の忘年会やお正月で疲れた胃腸を労わって
元気でお過ごし下さいね。

ジェイ家の七草でした^^







      ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

11日の鍵コメさんへ♪
 こんばんは~☆
 お返事が遅くなって ごめんなさいm(__)m
 
 こちらこそ、コメントをありがとうございます^^
 
 今週末は、また一段と気温が下がるとか
 身体が冷えないように気をつけて大事にしてくださいね。

 お粥は胃腸に優しくあたたまるから、七草でなくても
 時折、食べるのもいいかも~(*^o^*)/

Re: No title

bukkoroangeさんへ♪
 そうそう!4月16日は、日曜日ですよね。

 あらら、やっちゃいました><

 ご指摘の通り
 日曜日と書いたつもりが。。。書き間違えてしまいましたf^o^;
 ビックリさせてごめんなさい!!!

 お誘いした人には
 「4月の第3日曜日、16日♪」と伝えたのでご安心くださませ~。

No title

4月16日って水曜日???

まちがえましたか??

日曜日ですよね???

Re: 決まったよ~~

bukkoroangeさんへ♪
 こんばんは~☆

 正式決定したんですね♪
 良かった~
 ちゃんと予定を空けてあるのでご安心くださいませ^^
 って、既に「4月16日(水)にオフ会!」って、ワン友さんをお誘いしてましたf^o^;
 
 またまたお世話になりますが
 こちらこそ、よろしくお願いします(*^o^*)/
 楽しみ~♪

Re: No title

りんごママさんへ♪
 縁起物の素敵な物をありがとうございました。

 ジェイもお相伴にあやかりましたょ~☆
 これで、今年は親子ともに元気で過ごせそうです^^

 紫蘇の香りがいいですね~♪
 美味しく頂きました(*^o^*)/

決まったよ~~

こんばんは^^
昨年は、いろいろとありがとうございました^^
わがままなパパは今年もお世話になります・・・
4月16日に決まりましたよ^^
???・・・・オフ会ですよ^^
お願いしますね^^

Re: No title

yujiさんへ♪
 スーパーで、セットになって七草が売られていますね。
 お花屋さんにも七草の寄せ植えがありましたょ。

 我が家は、頂いた七草茶に家にあった大根などの野菜を加えて
 茶粥で頂きました^^

 紫蘇の風味が利いていましたょ♪
 
 ジェイもご飯が好きなのですが。。。
 ダイエット中なので、一口だけのお裾分けでしたf^o^;
 それでも、七草のご利益に与って健康で過ごしてもらおうと
 願ってあげました~(*^o^*)/

No title

ジェイちゃんも七草粥頂いたのね~
今年も元気で過ごそうね!
七草茶 私は香りが気に入りました。

No title

そういえば、スーパーに行くと
七草のセットが売っていました。
茶粥にすると、普通のお粥と違い、
風味がありそう。
ジェイちゃんもひと口いただいたそうですが、
この1年健康で過ごせるといいですね。
プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR