台風8号

過去最強クラスの台風8号・・・
日本気象協会によると今回の台風には3つの悪条件があるそうです。
 猛烈な勢力に発達
 梅雨前線の活動が活性化
 台風の動きが遅く、影響が長引く恐れ

沖縄でも多くの災害をもたらして、明日九州に上陸とか
梅雨前線の影響で全国各地で激しい雨が降っていて、土砂災害も起きてるとニュースで聞きました。
どうかこれ以上、被害が広がりませんように
皆さんが何事もなく無事でありますように
おトイレ外派のワンズの皆さん、くれぐれも気をつけてくださいね。

雨の日のジェイ
2014781.jpg
雨でなくても寝てばかりですが・・・

寝てばかりなので、つい「おやつ食べる~♪」と囁くと・・・
おもちゃを無視するジェイも起きて来ました
2014782.jpg
ラムラングスキューブ(いつもはこれを小さくカット)
「かぁしゃん!大きいんですけど~(^o^;)」

2014783.jpg
「遊ばないでくだしゃい!」

2014784.jpg
「お鼻じゃなくてお口に~!」

2014785.jpg
もぐもぐ食べたらお水飲んでチーチして、また寝ちゃっいました。

静かな我が家です。
11日が関東直撃とか・・・外も静かだといいけど。
金曜日は自宅待機かな。
皆さんも外出は気をつけてくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村  ←ポッチとお願いします





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

CAS-Kさんへ
 こんばんは~♪
 我が家地域は、台風の影響を殆ど受けずに思ったより穏やかに通り過ぎてくれました。
 こちらもピークと言われた時より上陸前のほうが暴風雨だったように思います。
 今日は台風一過で、とても蒸し暑い一日でした。
 東京は、今年初の熱帯夜になりそうとニュースでe-330
 一気に真夏な感じです。
 
 ジェイは、お鼻からおやつが落ちても固まったままで(笑)
 ほんと目が寄ってましたね~
 その後は、おやつを美味しそうに食べてましたょ♪
 そしてまた寝てました~~~(^0^;)

 



 

Re: No title

ちっぷマミーさんへ
 こんばんは~♪
 昨夜はどうなる事かとドキドキしたけど、
 我が家地域は、台風の影響は殆ど無く穏やかに通り過ぎてくれました。
 ちっぷ家は大丈夫でしたか?

 ジェイは、へそ天で寝てることが多いかなf^o^;
 ちっぷ君はどんな姿で寝てるのかな♪

 台風一過で今日は蒸し暑かったけど
 明日はもっと気温が上がるようですe-330
 熱中症に気をつけてくださいね。

No title

こんにちは^^

台風は勢力が弱まっていましたが
そちら方面はいかがですか?

接近する前の方が風雨が酷かったように思います
風より雨の被害が多いようですね

ジェイちゃん付近は何事もなかったですか
既に温帯低気圧に変化したようですね

ジェイちゃんお鼻におやつを乗せられてもじっとしているのですね
目がよっちゃいそうですぅ
早く食べたいよねー

No title

こんばんは~♪
台風どうなるかわかりませんが何事もなく過ぎるといいですね(ノω・、)
予測できないからこそ自然が一番怖いものですよね。

ジェイちゃんの寝姿が無防備過ぎて癒される~♪
オヘソ見せて安心して寝てるんだな(*´ェ`*)

おやつ遊びも雨の日ならではですね!!!
早く梅雨終わって欲しいですけど
梅雨終わった後の夏が怖いなぁ(´;ω;`)

Re: No title

チョコチロルの母さんへ
 こんばんは~♪
 ジェイはいつもこんな感じで寝ているんですょf^o^;
 後はソファで仰向け、背もたれにお尻を付けて足をV字にとか・・・
 なんとも不思議な格好をして寝てたりしています。

 やっぱりコレ、しちゃいますね~(*^o^*)/
 
 我が家地域は、雨は降ってないけど風がゴウゴウe-190
 時折、ド~ンと風が窓に当たってきしんでいます。
 東京23区西部に大雨洪水警報がでて明日明け方がピークとかe-330
 チョコチロルさん地域が何事もなく無事で良かった!
 進路がそれて、関東や東北も穏やかに過ぎてくれることを祈るばかりです。
 

No title

こんばんわー!(^^)!
やっぱりコレで遊んじゃいますよねー(笑)

台風、大阪は意外に穏やかに過ぎていってくれましたが関東や東北が心配ですよね。

被害が大きくなければいいのに。。。

それにしてもジェイちゃんも豪快な寝相ですねー( *´艸`)

Re: (*≧m≦*)ププッ

シューままさんへ
 ものもらい、経過順調でよかった!
 あと1週間で全治すると良いですねe-420
 
 ジェイ、爆睡中で~すe-261
 これで、お目覚めの時に目が合うと願いナムナムe-459
 撫ぜて~♪おやつ~♪ と横着にも仰向けでお願いしてますょ(笑)
 トラもジェイも大きいと食べちゃいけないと思ってるみたい。
 って言うか、大きいのを貰った事がないからかなf^o^;
 
 これから雨で明日の明け方がピークみたいe-330
 明朝のお散歩するころには通り過ぎてるといいけど・・・
 今夜から充分気をつけて明日も無理せずにね。
 風の音が苦手なシューちゃんが怖がるような強風が来ないことを祈ってます。

(*≧m≦*)ププッ

1枚目の写真で、思わず(*≧x≦*)プーーー!!
ジェイちゃんったらぁ~~~(笑) 

2枚目の写真では、ラングスデカッ!!ヾ(=0=;)
ジェイママさん、いつもこんなに大きいのお家であげてるの???
って突っ込んじゃいました(笑) コメ見て安心♪

お嬢さまのジェイちゃんは、オヤツ大きいと食べないですもんね!
「かあしゃん、大きいです」って、ジェイちゃんの声が聞こえる(笑)
うちのシューは、ご存知の通り、大きくてもガッツリですが(^_^;)

ものもらいの件、色々ご心配頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
1週間、薬と点眼で様子を見ていましたが、ぷっくりは大分おさまりました。
もう大丈夫かな? でも、暫くは要観察ですね。。。

過去最強クラスの台風。。。 こ、こわい。。。
色々準備しておかないと!!ですね!!p(^へ^)q
お互い、気を付けましょう!!
プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR