節分♪

明日は節分ですね


一日早いけど
今年もジェイに鬼さんになって貰いましたょ
2017231.jpg




  201622a_201702022005534a5.jpg
母に代わって鬼になったジェイが「鬼はそと~!福はうち~♪」
と邪気を祓って福を呼んでもらうことにしました




2017232.jpg


私の小さいころは。。。
ご近所のあちこちの家からから豆まきの声が
聞こえてきたものですが
最近は豆まきする家も少ないのでしょうね


節分の翌日は
暦の上では、春の始まりといわれる立春

春が始まる前日、新しい1年が始まる前日の節分に
豆まきして
これからの1年が
不幸や災いが無い1年となりますようにと願いを込めて
ジェイと豆まきしようと思います。

まだまだ、寒い日が続きますが、寒さに負けずに
皆さんのところにも福がいっぱい訪れますように







     ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです












コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR