ジェイのお雛様♪

今日のジェイ地域は、朝から降り始めた雨がお昼には
雪に変わってとても寒い一日でした


道が濡れていても歩かないジェイですが
「椎間板脊椎症は冷えも禁物!」と獣医さんに言われているので
雪の今日は、一日中家のジェイ
201511105_20170209203945320.jpg
まぁ、お散歩に出ても殆どバギーの中なのですが。。。
やっぱり 外にでるのは好きみたいです




「明日の朝は晴れてるといいね♪」と話しながら
今夜、お散歩へ行かなかった時間にお雛様を出しました^^
2017292a.jpg
今は亡き私の母が作った 木目込み人形 の お雛様です 
(ジェイの初節句の時から飾っています)
    ↑
一昨年に「消えたお雛様」と大騒ぎしてblog記事にしたお雛様
結局、倉庫に仕舞ってありましたf^o^;


飾り始めると早速、クンクンチェックが入ってました(笑)
2017293.jpg
慌てたので写真がボケボケに~f^o^;



それと、プチお雛様とプチプチお雛様も飾りましたょ^^
2017296.jpg



2017294.jpg




二つの大きさはこんな感じ
2017295.jpg



どれも小さいお雛様ですが、
家の中が一気に華やかになりました


ワンズの還暦(11歳)を迎えて、
今度は、20歳(人間の成人式)を健やかに迎えられるように
と願って
お雛様を飾って、おひな祭りを迎えようと思います^^


明日も各地で雪予報が出てるようです
寒い日が続きますが
親子ともに体調に気をつけてお過ごし下さいね






    ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

キャッピーママさんへ♪
 お~☆
 読破頂いたとは、感激です~♡
 嬉しいやら なんとも恥ずかしいやらですが
 ありがとうございますm(__)m (*^o^*)/

 そうなんです^^
 このお雛様、あちこち探しても無くて焦りました~!
 見つかって記憶違いに歳を感じましたf^o^;

 我が家も実家に居た時の先代ワンズは
 7段飾りを駆け上りそうで飾れませんでしたf^o^;

 明日は天気が良さそうですね♪
 ワンズのバレンタイン撮影会のイベントに参加する予定です。
 楽しんでこようと思います^^


 

 

Re: No title

mikityさんへ♪
 こんばんは~☆

 いつも楽しみにお伺いさせて頂いていますが
 改めまして
 のんのちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます(*^o^*)/
 幸せいっぱい素敵な歳でありますように
 ジェイと心からお誕生日のお祝いを申し上げます♡♡♡

 お雛様にホッコリして貰えて嬉しいです~♪
 
 のんのちゃんも寒いのが苦手だけど、外の空気が吸いたいんですね^^
 ママさんもどうかご自身を労わって大事にしてくださいませ
 応援しています(*^o^*)/
 
 
 

No title

お雛様だぁ(^^♪
ブログ読破しましたよ!!
ないない事件・倉庫から色々思い出
出てきた事など読ませてもらいました

女の仔がいると飾るのが楽しいですよね
我が家はじゃじゃ馬ばかりだから
かっこうの餌食になるので
飾れません"(-""-)"

寒くてもバギー散歩楽しいですよね
週末はお散歩日和の関東
楽しんで下さいね


Re: No title

椛さんへ♪
 こんばんは~☆

 母の手作りのお雛様を褒めて貰えて嬉しいです~♡
 椛家にはガラスのお雛様があるんですね
 それは、なんともお洒落~(*^o^*)/

 「ワンズと一緒に屋形船」は、幹事さんが頑張ってくれて
 楽しくて素敵な時間を過ごして来ました^^

 近かったら、ご一緒したかったです~♡♡♡

 こちらこそ♪
 今年もどうぞよろしくお願いします(*^o^*)/
 いつかお会い出来る日を楽しみにしています☆☆☆

Re: No title

ダックスloveさんへ♪
 こんばんは~☆ お久しぶりです♪♪♪

 お雛様を褒めて貰えて嬉しいです~♡
 母がジェイの初節句のために作ってくれた木目込み人形のお雛様なんですょ^^

 バァバ(私の母)の懐かしい匂いと想いを感じたのか、クンクンしてました♪
 
 お~☆ご実家に7段飾りのお雛様があるんですね
 素敵~!!!
 
 ハリー君家は、ママさん以外は男子なんですね。
 我が家も男子が続いていて、やっと娘が出来てお雛様を^^
 
 お雛様を飾ると、家の中が一気に華やぎますね♡♡♡
 
 
 
 

No title

こんにちは~(*´∀`)
先日は、のんのにお祝いコメントをくださり
ありがとうございました♥

お雛様カワイイですね~( ☆∀☆)
見ているこちらも
ホッコリ優しい気持ちになります✨

明日も雪が降るそうだけど
ジェイちゃんバギー散歩に
出れるといいね~
アンヨはしゃむいからね(*´∀`)ウフフ
うちののんのも寒いの苦手ですけど
外の空気は吸いたいみたいです🎵

No title

こんばんわ( ゚▽゚)/

わあ~素敵な木目込み人形 のおひな様(^―^) ニコリ
お母さまのおひな様は優しいお顔してますね。
わが家にもガラスの小さなおひな様がありますが女の子の飾りは華やかでいいですよね♪

屋形船のオフ会の記事読ませてもらいました。
わんこと一緒に屋形船でオフ会が出来るなんて素敵ですね。
幹事さんのお力も凄いですね。
ジェイちゃんもお友達と一緒で素敵な思い出が出来て良かったですね。

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします(。v_v。)ペコ

No title

こんばんは☆お久しぶりです。
素敵なお雛様ですね~
お母様の手作りだなんて愛情がこもっていて✨
ジェイちゃん、クンクンしながら見てましたね♪
我が家はハリーも含め女の子がいないので、
お雛様ありませんが、実家では七段飾りを毎年
飾ってくれ、嬉しかったこと思い出します。
やっぱりお家の中が華やかになりますね♡
プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR