記念日♪

今日は、ジェイの11回目のうちの子記念日

ダイエット中の身なので、お祝いケーキは無しで。。。
その代わりにお出かけすることにしました

突然の外出に
201721810.jpg



目的を伝えると
201721811.jpg
それはジェイの靴下を買いにいくことでした



 重い体重が四肢へ均等に掛からず
 20172182.jpg
 左後ろ足の肉球がヒビ割れて(←この1本の肉球だけが)
 通院してるのですが、良くならずで
 悪化してきたように思えて



ヒビ割れからバイ菌が入ったりしないかと心配で
お散歩時に靴か靴下を履かせようかと 
ネットで調べたり
「獣医師監修 犬の靴・靴下専門店」のカタログを取り寄せたり
20172189.jpg


犬生初体験の靴
やはり、最初は靴下からかな と
試着させてくれるというお店を見つけたので行ってきました



20172183.jpg
靴下 と
「舐めても安心!馬油配合の肉球が柔らかくなるクリーム」を
購入♪
そして。。。
おやつのビスケット缶が可愛くて、つい買ってしまいましたf^o^;


20172184.jpg




早速、ヘソ天になってもらって靴下を履かせて
20172185.jpg



 起き上がって、足を着いてもらいました
 20172186.jpg





こんな感じです
20172187.jpg
足を消毒して、購入したばかりのクリームを塗っての
靴下姿



靴下を履いてお散歩してくれるかは、まだ分かりませんが。。。
少しでも良くなる事を願って
ジェイと頑張って練習してみようと思います。

ジェイには嬉しくなかったと思うけど
母心が届きますように の我が家のうちの子記念日でした^^




<おまけ>
 読んでいる方は、スルーしてくださいませf^o^;
 
* ジェイのパピーの記事→ Happy Memories
* 昨年のうちの子記念日の記事→10回目のうちの子記念日
 
20172181.jpg
一緒に写ってるのは、ジェイのお兄ちゃんの 
ダック(レッド 7年前に18歳でお星様に) と
とらのすけ(レッドブリンドル 6年前に11歳でお星様に)です







     ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

クマさんへ♪
 うちの子記念日のお祝いをありがとうございます(*^o^*)/
 
 うふふ^^ 赤ちゃんの靴下みたいでしょう♪
 本来の役目を忘れてついニンマリしてま~すf^o^;

 なんとっ さらお君も肉球が心配な事になっていたのですね><
 若い力で、早く快方に向かうと良いですね。

 お互いに肉球がぷにゅぷにゅになるよう頑張りましょう(*^o^*)/
 さらお君もどうかお大事にしてくださいね

No title

うちの子記念日おめでとうございます(*´▽`*)

かわいい靴下ですね♪

さらおも爪に当たる部分の肉球が
少し硬くなってるので、今様子見状態です。

ジェイちゃんの肉球、ぷにぷにになりますように(*'ω'*)

Re: タイトルなし

なつめいさんへ♪
 ジェイいのうちの子記念日のお祝いをありがとう~(*^o^*)/

 痛々しいでしょう
 こんなパットにしてしまってジェイに申し訳ないと思っています><

 靴下は、履いてみたら快適みたいで
 お散歩もいつもより軽やかに歩いていました~♪
 
 クリーム塗って靴下を履いて少しでも早く治してあげたいと思います

Re: No title

mikityさんへ♪
 ジェイのうちの子記念日のお祝いをありがとうございます(*^o^*)/

 心配して下さってありがとう~☆
 ジェイも母も嬉しく幸せです^^

 靴下は、思いのほか快適のようです♪
 暫くは靴下を履いてお散歩頑張りま~す!

 優しいお心遣いに感謝感激です☆☆☆

Re: No title

じゃにママさんへ♪
 見るからに痛々しいでしょう><
 そんな状態を作ってしまって、反省至極です(ToT)

 でもっ♪
 靴下が嫌じゃなかったみたいで助かりました~^^
 って
 それは、それほど辛かったのかと。。。

 クリーム塗って靴下を履いて
 少しでも早く快方に向かうように頑張らねばと思います
 
 優しいお心遣いに感謝です
 ありがとう~☆☆☆

 

Re: おはようございます^^

Miiforさんへ♪
 こんばんは~☆
 
 いえいえ、こちらこそお返事が遅くなってごめんなさい><
 
 ジェイのうちの子記念日のお祝いをありがとうございます(*^o^*)/
 パピーのジェイを褒めて頂き感謝感激です☆☆☆

 預かりボランティアは住宅事情や諸々で、3期(3回)くらいでしたが
 一度に11ワンズを預かったりしていましたf^o^;

 劣悪環境からレスキューされたパピーや成犬がみんな真菌だったり
 心を病んでたりしていたので
 我が子と隔離しながら通院投薬して、ワン友さんや獣医さんに協力してもらって
 病気や人間不信を解消してから里子に送り出しました。
 
 また、環境や経済状況が整ったら
 預かりを再会したいと思っています^^

 そんな我が家とジェイの様子に
 幸せ気分になってもらえとしたら嬉しい限りです

 ジェイは、げっ!と言いながら
 履いてみたら快適なようです♪

 脱がず、歩くのも気にせずにいてくれてホッとしています^^

 優しいお心遣いに感謝感激です(*^o^*)

 
 

Re: No title

ななれなママさんへ♪
 ジェイのうちの子記念日のお祝いをありがとうございます(*^o^*)/

 白いフリフリレースにピンクのちっちゃな靴下が
 赤ちゃんの靴下のようでニンマリしています^^
 真っ黒なジェイに可愛いかと選んでみました←親ばか全開でf^o^;

 そんな靴下を素敵と言って貰えて、嬉しいです☆☆☆

 「肉球が柔らかくなるクリーム」を塗って、靴下を履いて
 早く快方に向かえるようにジェイと頑張りますね♪

 優しいお心遣いに感謝感激です。
 

Re: No title

tieさんへ♪
 ジェイのうちの子記念日のお祝いをありがとうございます(*^o^*)/

 ご心配もあリがとう~☆
 もっと早く靴下を履かせてあげれば良かったと反省しています
 色々と気を配ってあげて、
 少しでも快適に 元気で楽しい毎日を過ごしてあげられるようにしなくちゃ
 と思いました。

 クリームも靴下も嫌がらずにいるので
 早く快方に向かうことを期待しているところです~♪


 

Re: No title

yujiさんへ♪
 うちの子記念日のお祝いをありがとうございます(*^o^*)/

 ジェイが家族になってくれて
 お兄ちゃん達も大喜びで可愛がってくれました^^
 きっと、今も見守っていてくれてると思います♪

 靴下を買いに行くと聞いて「げっ!」と言ってたジェイですが
 履いてみると心地良かったようです(*^o^*)v

 クリームと靴下で少しでも早く良くなるようにしてあげたいです。

 快方へのお祈り、嬉しいです
 ありがとう~☆☆☆

ジェイちゃん、うちの子記念日おめでとう❗それにしても、痛々しい……靴下嫌がったりしないですか?ジェイちゃんはお利口だから、大丈夫よね🎵
クリームヌリヌリして早く治してね~

No title

ジェイちゃん、うちの子記念日おめでとうございます( 〃▽〃)

んーあんよがあんよが~(ToT)
クリームで保湿されるといいですね
少しでも症状が軽減されますように♥
靴下履いて歩けたかな❔どうかな❔
まだまだ、お散歩も楽しみたいもんね(*´∀`)

また、1年楽しい事たくさんできますように☆

No title

おぉ・・・見るからに痛そうですね(=_=)

これはジェイママさんが心配するわけですね(/_;)
靴下も靴も普段から練習して慣らさないといけませんもんね!
これ以上悪化しませんように! & 早く完治しますように!!

おはようございます^^

1日遅れになってしまいましたが、
ジェイちゃん11回目のおうちのコ
記念日おめでとうございます♥

過去の記事も拝見しました♪
今は美人さんだけれど、パピーの頃の
あどけない表情のジェイちゃん、とっても
カワイイですね(♥´∀` ♥)

ママさん、預かりボランティアを
されていたんですね~
小池都知事が2年後までに東京の
殺処分ゼロを目指すと仰っていましたし、
今は3わんいるので無理ですが、私も将来は
何か動物の役に立つようなことが
出来たらと思っていますm(_ _)m

どのお写真からもママさんの
愛情が溢れていて、ジェイちゃんを
とっても大切にされているんだなぁと
私まで幸せな気分になりました(*n´ω`n*)

あんよ痛々しいですね(>_<)
靴下脱いじゃったりしませんか?
うちのまりんはパピーの肉球が軟らかかった
頃、引っ張りが凄くてよく肉球が擦り剥けて
しまい、靴下を買ったことあったのですが、
嫌なようで履かせても脱いじゃってました(^_^;)
早くあんよ良くなりますようにm(_ _)m

成人式目指して、この1年も健やかに
楽しく過ごせますように*:;:*(◆UωU)ゞ*:;:*

げっ!ってお顔のジェイちゃん、
ツボです(ノ*>∀<)ノ



No title

ジェイちゃん、うちの子記念日おめでとうございます(*^_^*)
可愛いジェイちゃんのためにママさんが選んでくれたとっても素敵なソックスですね(≧∇≦)💕
クリーム塗ってソックス履いてアンヨ早く治りますように(⌒▽⌒)
この1年も元気に過ごしてくださいね(*^_^*)

No title

ジェイちゃんのうちの子記念日おめでとうございます^^
これからも元気で楽しい毎日を送っていこうね^^

あんよ、心配ですね・・・
靴下とクリームで少しでも症状が
よくなりますように。

No title

ジェイちゃん11回目のうちの子記念日、おめでとうございます。
きっと、ダック兄ちゃんと、とらのすけ兄ちゃんも、
空からお祝いしていることと思います。
2人のお兄ちゃんは、ジェイちゃんが家に来たときのことを
懐かしく思っているかもしれませんね。

靴下気に入ってくれるといいですね。
これからの1年も、元気にお散歩したり
お出かけできるよに祈っております。
プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR