ジェイの靴下♪

初めての靴下にジェイがどんな反応をするか
お散歩をしてくれるのか と心配していましたが

バギーから抱き上げて、そっと道路に下ろすと
20172201.jpg
一瞬 「?」 と思ったようですが


20172201a.jpg
様子を見てる母が不思議のようで
「なにか♪」と不思議そうに見返されてしまいました(笑)


20172202.jpg
その後は、靴下を履いていても気にならないようで
いつもと同じ(ゆっくりマッタリ)歩いていました。

いつもと同じと言うより
靴下を履いた方が足取りが軽やかな気がしました^^

お散歩の前に 改めてクリームを塗ってから靴下を履いて
足を着いた時の痛さが軽減したのかもしれませんね。


呼ぶと小走りも♪
20172203.jpg
母に向かって走ってきました←ちょっと早く歩く感じですがf^o^;



でもっ、ちょっと問題が
20172204.jpg
歩いてるうちに靴下がずれてくるようです
白い円の中がジェイの足の位置

時折、直してあげないと脱げてしまうので
細いベルクロでズレ防止のベルトを作ってあげようと思います

ジェイは靴下を履いても その靴下がズレても
全く気にせずにお散歩をしてくれて
先ずは、ホッと一安心の母でした(*^o^*)♪


そんな歩く姿を見て欲しくて、ビデオに撮ったのですが。。。
何故かUP出来ずで(ToT)
なので、いつも通りに写真でご報告で~す♪







      ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

チョコチロルママっ~♪
 ジェイの動画、見てくれてハイジ風のコメントもありがとう~(*^o^*)/
 嬉しかったです^^ ←ハイジ風に答えられずでf^o^;

 初靴下に固まらなかったのは
 痛みが緩和されて快適だったのかも♪

 凄いのはチョコちゃんチロルちゃんですょ~☆☆
 2人は靴下の上をいく上級者の靴なのに
 ママの指導のもと練習して履きこなしてる~(*^o^*)v

 ジェイならきっと靴を履いた途端に固まって、一歩も動けずに違いないかと^o^;
 
 クリームと靴下で早く治してあげられるように頑張りますね
 ママっ、ありがとう~☆☆☆

 

No title

動画、見ましたよ(^^♪

ジェイちゃんがゆっくりでも歩けたのでホッとしました(*^^*)
靴下のズレが攻略できるといいですね。

それにしても、初の靴下なのに上手に歩けるなんて
スゴイよジェイちゃん!

うちなんか、最初は固まるわギャーギャー言うわで
大騒ぎでしたよ(^_^;)

エライ!ジェイちゃん!

そして早く良くなりますように。。。

Re: No title

キャピーママさんへ♪
 ほんとっ、靴下を履いても気にせずに歩いてくれて良かったです(*^o^*)/
 まずは、ホッと一安心しました^^
 
 これなら、靴も履けるかも~♪
 手足全てに靴を履いたら、夏場のアスファルトも安心ですね。
 
 公園もワンズ立ち入り禁止で、全ての道がアスファルトなジェイ地域
 (真夏のお散歩は日の出前、夜でもアスファルト道が暑いのです-o-;)

 心配と応援エールをありがとうございます(*^o^*)♪
 早く治してあげられるように頑張りますね

 

Re: No title

じゃにママさんへ♪
 こんにちは~
 返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

 靴下お散歩、何とか無事にデビューできて一安心しました^^
 履いてる事もズレてる事も気にならないようです~(笑)
 
 動画がなんとも思うようにならなくてf^o^;
 再度、調べてみますね~♪

 

 

No title

良かったですね(^^♪
靴下気にならず歩いてくれたなら
散歩してもアスファルト気にせず歩かせて
あげる事できますものね

ジェイちゃんの肉球早く良くなりますように(^^♪

No title

靴下お散歩、まずまずの出だしだったようで一安心です♪

でも。。。やっぱり動画も気になりますのでお待ちしておりま~~す(*^^*)

Re: No title

yujiさんへ♪
 靴下を嫌がらずに履いてくれて
 違和感なく歩いてくれたのが何より嬉しかったです^^
 
 ジェイもクリームを塗って靴下を履いたほうが快適と分かったようで
 いつもより歩く量が増えたように思います♪
 
 春の訪れとともに肉球が快復してくれるようにジェイと頑張りま~す(*^o^*)/

Re: ジェイちゃんガンバ!

ぷ~さんへ♪
 お祝いをありがとうございます♪
 そして更に
 肉球回復の応援もしてくださって感謝感激!!!
 とっても嬉しいです^^
 ありがとう~~~☆
 ママさんの応援を頂いてジェイと一緒に頑張りますね(*^o^*)v

 ミルフィーちゃんも4回目のうちの子記念日、おめでとうございます(*^o^*)/
 ジェイと6日違いとは、親近感が沸きます~☆
 美人さんのミルフィーちゃん、小さいころもやはりメチャクチャ可愛いですね!

 

No title

どうやらジェイちゃんは、
靴下に違和感を持たなかったようですね。
気に入った様子で、ジェイママさんも
ホッとしたのではないのでしょうか。
肉球への負担がなくなり、
ひび割れが快方に向かうといいですね。

ジェイちゃんガンバ!

遅くなりましたが、
11回目の記念日、
おめでとうございます。

お散歩やお手入れなど、
大変だと思いますが、
応援しております。
ジェイちゃんの肉球がプニプニになるよう、
お祈り申し上げます。
ジェイちゃん、ママさんガンバ!

ps.パピーの頃のジェイちゃん、
あどけないお顔がとってもかわいかったですよ。
プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR