3月11日

今日3月11日は、東日本大震災から6年

あの日のことは今でも鮮明に覚えています

ダックお兄ちゃんがお星様になって、1年が経とうとした日
 20173115.jpg



その時は、とらのすけお兄ちゃんが居ました
20173112.jpg


20173114.jpg

いつでも仲良く一緒のトラとジェイはお昼寝をしていました
この日は幸いにも家に居た母
すぐさま、二人(ワン)を抱きかかえると
棚に祭ってあったダックお兄ちゃんの骨壷がソファに飛んできました

TVを倒れないように固定しなおして
心臓バクバクの中
ニュースを見ると次々に被災地の参上が流れてきました

東京も交通網が遮断されて帰宅困難者の様子や
ガスタンクの爆発炎上の映像も

被災地の友人達の家が流されて、安否確認に奔走したり。。。

それでも東京は完全復活していますが
被災地では中々、復興が進まずに
未だ123,000人が避難生活をされているとか

避難先で差別にあったり子供がいじめにあったと言う報道に
心が締め付けられます。

突然、命を奪われた方々に鎮魂の祈りを申し上げます
そして、その悼みと更なる心の痛みを抱えて頑張ってる方々が
少しでも心が和らいで貰えるようにと願いを込めて
ジェイの元気玉を送ります



20173117.jpg


20173118.jpg






    ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR