ドナルドダックス♪

ジェイのクワック姿です(笑)
もうこの写真を見た方もいるけど・・・今は半分クロースのタイプも出て
オープンタイプを知らなかったワン友さんにお見せしま~す♪

20147164.jpg
 「かぁしゃん!これって?!?」
これは、昨年3月 Syopで試着♪の写真
20147163.jpg
「嫌。。。嫌なんですけど~~~

で、購入したのは 黄色Mサイズ
20147161.jpg
「ワタチは、何があっても家では吠えませんけどー!」

20147162.jpg
オープンタイプはこんな感じです

20133155a.jpg
代々木公園ドッグランで、クワックされて、固まって・・・立ちすくんでます(^o^;)

どうしてクワックかって言うと ジェイは、ビビリ吠えをするから。
小さい時にお腹をみせてご挨拶したワンズに ガル~!されて(T0T)
以後、その犬種に出会うと ひきつけビビリ吠えしちゃうのです。
お兄ちゃんがいた時には、まだビビリ吠えはしなかったんだけど。。。
護ってくれたお兄ちゃんがいなくなってからは、ビビリ吠えが凄くて
お兄ちゃんより強い母さんがいるんですけど~! って言ってるけど吠えます(.><)

クワックは、拾い食いと無駄吠え防止用として販売。
サイズはS・M・L 色は茶と黄色とピンク

ジェイは、吠える前に「クワックするよ」って言えば我慢することもあるけど
それでも吠えちゃった時は、このクワック!
吠えられたワンズママさんもクワック見て
「なに~それっ!可愛い~~~♪」と笑って許して下さる事が多いのでどうにか助かってます。

だからクワックは、毎日のお散歩やお出かけには常備しています。
家では、雷がなっても隣の工事音も外や隣のワンズが吠えても気にせず
ひたすら寝てるのに。。。
外では、クワックが必需品の我が家です(><)



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村  ←ぽっちとお願いします


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ちっぷマミーさんへ
 こんばんは~♪
 クワックは、可愛くて笑えますよね(*^o^*)/
 でも、クワックを付ける時は注意してくださいね。
 ワンズは口を開けて舌で体温を調節してるので・・・着けたままのお散歩は危険です。
 殆どのワンズがマズルを包み込んで口を固定するクワックを嫌うと思うので
 「嫌い」を利用して「吠えたらクワックするよ!」「拾い食いしたらクワックするよ!」と
 ピンポイントで使うことをお勧めします。

 ジェイもパピちゃんの時には拾い食いしたけど、
 今はおやつも「どうぞ」って言わないと食べなくなりました♪
 万が一、何か口に入れることがあっても「ぺっ!ぺっしなさい!」のコマンドで吐き出します。
 ちっぷちゃんも出来るようになりますよ。
 ジェイのやり方で良かったら、今度お会いする時に教えますね。
 
 
 

No title

夜分に失礼します(>_<)
クワックさん、存在は知っていたのですが、吠えと拾い食い対策に最適な物なのですね!!
うちの子はとにかく拾い食いが凄いので今度試して見ようかなと♪
黄色いの付けたらホントにドナルド見たいで可愛いいですね!
見た目も用途も大満足な一品をご紹介してくださりありがたやーです(^-^)

Re: No title

CAS-Kさんへ
 こんにちは~♪
 私も始めて見た時は、こういうものがあったなんて!とビックリしました~
 「可愛すぎ」だなんて言ってもらえて嬉しいです。
  ジェイの目つきが笑えますよねf^o^;

 クワックのオープンタイプはジェイがしてるもので
 クチバシの先が全部開いています。
 クローズタイプは、クチバシの半分(下部分)が閉じる形になっています。

 いずれも夏は辛いと思います(><)
 クワックを付けたままは可哀想で、口で呼吸・体温調節をしてるので
 お散歩中ずっとは季節を問わず無理だと。。。
 
 ピンポイントでその場の躾として使うなら大丈夫だと思います。
 外そうともがくワンズがいるので、ストレスは相当なものだと。。。
 クワックは、シリコンで出来ているので柔らかくベルトも調整が効くのですが
 オープンタイプは、したままでも吠えられるので・・・
 「これを付けられるのは嫌だ!だから我慢しよう!!!」
 という感じに出来ればクワックもありかと思います。


 半開きのタイプは
 ちわ(^o^)/さんのブログの
          7/16「使い道がわかりました」
  さらに詳しくは 7.15「笑ったらあかんけど」  
  に付けた様子の写真が載ってま~す♪ 
 
 ちわ(^O^)/さんのブログURL→ http://kasumin88.blog.fc2.com/

 

No title

こんにちは^^

本当に可愛いわぁー
ジェイちゃん 困っているけれど・・・

このクワック最初に見たときは衝撃でしたよ
可愛すぎて 可笑しすぎて 涙が・・・(^_^;)

所で半分クロースタイプとオープンタイプってどう違うのですか
オープンタイプの方がワンコの口が開いて苦しくないのかしら?
でもそれなら吠えられるよね

夏場は可哀想なのかしら・・・

キャスも吠えるので検討した事があるけれど
ジェイママさんが つけてても吠えるよと言われたので
躊躇していましたぁ

キャスはビビリ吠えかどうかは解らないけれど
とにかく 吠えておこうって感じ
「何で 吠えてるの?」って聞かれるけれど
解らない時もあるんです( 」´0`)」

Re: タイトルなし

チョコチロルの母さんへ
 早速、見に来て下さったんですね~(*^o^*)/
 めっちゃ可愛い!って言って貰えて嬉しいです♪
 
 ピンクも優しい感じでいいでしょ~☆
 って、このクワックがコスプレだけのグッツに変わる日を夢見てるんですが・・・
 まだ無理そう~~~(ToT)
 

 
 

こんばんはー!
見ましたぁー!!!!
可愛い~(⌒0⌒)/~~
ジェイちゃんには悪いけど、めっちゃ可愛い!

そしてピンクも♪
予告通りに固まってますね(^^ゞ

いやいや、可愛い!の一言に尽きるなー

明日、もうちょいゆっくり見よっと(*^^*)

あっ、今はスマホから見ましたので足跡は残ってないと思います(~_~;)スミマセン

プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR