400g減♪

先日、動物病院で狂犬病予防注射を受けて来ました

先ずは、健診
体重を量ると、なんと400g減量していました

以前にダイエットに成功して、これからは維持だぁ~♪と
思っていたら 大リバウンド!
その後も地道なダイエットをしていたのですが成果が現れずに
いました

それがねっ やっと減量したのです
400gですが、ジェイには明日への大きな一歩!
先生も驚いていました(笑)

椎間板脊椎症による痛みや痺れ等の症状の再発・悪化防止の
ためにも
この調子で少しずつ減らして行けるようにしなくちゃです!


最後は足周り・肛門腺などのケア
2017471.jpg
爪切りは、いつものようにヘソ天で

2017473.jpg
パットのバリカンもヘソ天~
足周りやお尻周り毛のカットと肛門腺絞りは起きてから♪



今月から再開のお薬も
2017474.jpg



「春はおまけが多いね♪」と先生
2017475.jpg
ネクスとガードのおまけのお散歩バッグ
4色の中から紫を選びました



そして、肉球のヒビワレをケアしてるジェイに
「肉球ぷにぷに」クリームとデンタルガムを頂きました
2017476.jpg
「肉球ぷにぷに」は皮膚や肉球のケア用クリーム
 *無香料、無着色、ノンパラベン(防腐剤無添加)で
   コラーゲン・ ローヤルゼリーエキス配合

病院で新しく取り扱うようになったそうで
「使い心地とパットの経過を教えて下さいね」と無料で頂きました

少しでもパットに掛かる体重が減って
春の陽気でパットの乾燥も和らいで、新しいクリームつけたら
ジェイのパットも綺麗になりそうです




<おまけ>
201746.jpg
我が家のベランダから見える桜とジェイ
コラボしてみました~



昨日のお散歩の時
強風で散った花びらがピンクの絨毯のようでした
2017472.jpg






    ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

りんごママさんへ♪
 痩せたでしょう~(*^o^*)/
 と、ひとまずは大喜びなのですが。。。
 蓄えてしまった体重が凄いので、更に痩せないといけないのですf^o^;

 ママはナイスバディじゃないですか~(*^o^*)v
 それ以上、痩せたら倒れちゃいますょ◎◎;

 桜、もう直ぐ終わってしまいますね(ToT)

Re: No title

めんこさんへ♪
 こんばんは~☆
 ゆうちゃんもジェイと還暦の仲間入りですね
 改めまして
 11歳おめでとう~(*^o^*)/
 ジェイと心からのお祝いを喜んで貰えて
 こちらこそ、嬉しいです^^

 運動禁止で、お散歩も余り歩かずに食っちゃ寝のジェイf^o^;
 だけど減量しました~♪ (*^o^*)v

 オヤツや食事のかさましにお肉と一緒に煮たこんにゃくダイエットなのです。
 こんにゃくは小さくカットして一晩冷凍庫にがコツです♪
 そうするとモチモチ感が出ます。
 そして、鶏胸肉と一緒に煮込むだけ~!
 ジェイもお気に入りでバクバク食べて400g減量できましたょ^^
 この調子で、更に落としてあげたいと思っています。

 一緒に健康元気で長生きしましょう~☆☆☆
 
 桜とジェイのコラボ、素敵と言って貰えて嬉しいです♪

 

No title

痩せたね~!ジェイちゃん すご~い!
私も見習わなくっちゃ・・・
桜もボチボチ終わりかな~

No title

こんばんは~ お久しぶりです。
先日は、ゆうにお祝いありがとうございました。
ホント嬉しかったです(^^♪

ジェイちゃん、ダイエット成功したんですねー。
ワンコもシニアになると減量難しいけど
すごいなージェイちゃん!
ゆうも見習って頑張ってもらわないと・・(笑
健康のためにもお互い頑張ろうね(^o^)v

桜とジェイちゃん・・・ステキ!!
プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR