ジェイの肉球

ジェイの肉球の出血が止まらない

って、少し大げさですが。。。
今年の2月にジェイの後足(左)の肉球がヒビ割れを起こして
通院してようやく治りかけたと思ったら
出血するように


2月のひび割れ
20172182a.jpg



今日の肉球
20175125.jpg
ヒビ割れも治って肉球の形も戻ってきました

でも、中央のところが割れて出血
出血と言っても血が滲むぐらいなのですが
それでも中々止まらないのです。


感染症を起こすと大変なので病院で検査と治療を
20175122.jpg
1週間分の抗生剤が処方されて飲むことになりました


塗り薬も
20175123.jpg


塗り薬は少しベタつくそうなので
靴下の復活です
20175121.jpg
お散歩時のバイキン・痛み予防も兼ねて

これで、先ずは1週間様子を診ることにしました。



それと、4月から再開した月イチのウマウマのお薬も購入
20175124.jpg
ネクストガード・スペクトラ

一粒で
フィラリア予防、ノミ、マダニ、お腹の虫(回虫など)の駆除が
出来る薬です



2017511.jpg



ジェイは小さくカットしないと食べないので
20175113.jpg


20175114.jpg
今月もこれで安心^^


そして、嬉しい報告です♪
体重が530g減量しましたょ!
4月の検診の時は前月から400g減量、そして今回は更に530g
約1kg減量できました~(*^o^*)v

持病の椎間板脊椎症の再発悪化予防はもちろん
肉球に重い体重が掛かる負担を軽減するためにも
まだまだダイエットを頑張らなくっちゃです(*^o^*)/

肉球快復と減量を願う母でした





      
     ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

kirさんへ♪
 いきなり痛々しい画像をお見せしてごめんなさいm(__)m
 凄い状態ですよね><

 あれっ!?と気づいて病院で診てもらったのですが
 見る見る悪化してしまいました。
 あれこれ頑張って、ようやく快復かと安心していたら
 肉球の真ん中がパックリ割れて出血して。。。

 椎間板脊椎症の再発・悪化防止はもちろん
 肉球に掛かる負担を軽くしてあげるためにも
 ダイエットを続けて頑張ろうと思います。

 kirさんも減量中なのですね
 私もです~ ←中々、落ちませんがf^o^;
 お互いに頑張りましょう(*^o^*)/


 

Re: No title

海坊主さんへ♪
 こんばんは~☆

 改めまして、3年目のうちの子記念日おめでとうございます(*^o^*)/
 家族に迎えた日のビデオ♪健太君、可愛すぎですね~

 ご心配ありがとう~☆☆☆
 獣医さんは「角質化だから痛みは無いはず」と。。。。
 でもね、歩く時に体重が掛かると明らかに痛がってるの

 やはり、痛いですよね~><

 海坊主さんも痛いのは辛いですね
 どうか早く良くなりますように
 ジェイも1日も早く快復できるように頑張りますね

 

No title

コメント失礼します!
ジェイさんの二月のひび割れの画像掲は痛々しいです(T . T)
ひび割れ(出血)早く治りますように!
でも減量できてよかったですね、自分も減量挑戦中です(^^;;

No title

こんばんは^^

コメント有難うございました

もう3年?という感じですが、相変わらず
ビビりで毎日楽しいですね

ジェイさん、痛かったでしょうね
比較するのはおかしいけど、実は私、
左足にタコのようなものが出来て、ひび割れて
痛くてしかたありません(笑)
ジェイさん、お大事にしてくださいね
プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR