お散歩禁止!

ジェイの肉球の完治まであと少しと言うところで
中々良くならずで魚の目みたいに◎◎;
20175275b.jpg
白い丸印の中が、その魚の目みたいな炎症

痛いようで殆ど歩かなくなりました

*前の状態は→ ジェイの肉球


未だ傷口がふさがらずに体液(リンパ液?)や
少しの出血もあるので病院に行ってきました。

前に処方された薬もキッチリ飲みきって
消毒と塗り薬も朝晩、欠かさずにしていたのですが
「感染症を起こしてる可能性がある」と言うことで

新しい薬が出ました
20175272a.jpg
塗り薬も抗生剤に変わり、飲み薬も今度は2週間飲むことに

そして、肉球に負担をかけないために
暫くは 「お散歩禁止」 となりました。

お散歩禁止と言われなくても痛いので殆ど歩かないのですが。。。

ダイエットは順調で、3月から今日現在まで 
合計約1.4kg減量


それから昨日の朝は無かったのに。。。
20175276.jpg
ジェイの口元に傷がっ!(丸印のところです)


20175277.jpg


20175278.jpg
夕方のお散歩に出た時に何か虫に刺されたのか
激しく掻いたようです

すぐさま消毒をして、肉球と一緒に診て貰いました
*「これは消毒だけで問題なし」でした♪


今日のジェイ
20175273a.jpg


20175274a.jpg

更に減量しながら新しい薬で早く元の肉球にしてあげたいです






      ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

くるみんさんへ♪
 こんばんは~☆

 改めまして
 あずきちゃん、4歳のお誕生日おめでとう~(*^o^*)/
 美人さんのあずきちゃんは、パピーの時もやっぱりメチャメチャ可愛かったですね♪
 見せて頂けて幸せいっぱい!目尻が下がりっぱなしでした^^

 減量順調に喜んでいます♪
 シニアのジェイ、椎間板脊椎症の悪化防止と肉球への負担を軽くするためにも
 このままダイエットを続けようと思っています。

 新しいお薬が効いて、一日も早く良くなるようにケア頑張りますね。
 ご心配ありがとう~☆☆☆

 

 

No title

こんにちは

先日はあずきの誕生日にお祝いのコメントを下さって
ありがとうございました
パピーの写真で喜んでいただけて嬉しいです^^

ジェイちゃん、痛そうですね><
お薬変えて、早く治るといいです
それにしても1kg以上のダイエット、すごーい
頑張りましたね!

Re: No title

yujiさんへ♪
 イチロー君、yujiさん、心配ありがとうございます(*^o^*)/

 イチロー君のお見舞い、嬉しい~☆
 ジェイも私も元気百倍!!!
 一日も早く良くなるように頑張りますね♪

 新しい薬、抗生剤の飲み薬と塗り薬を2週間
 ちゃんと飲んで塗って元の元気な肉球にしてあげたいです。

 ジェイは外に出るのは好きですが、日頃のお散歩も殆どバギーに乗ってるので
 歩けないことにあまりストレスは無いようで助かっています。

 部屋の中では日中も殆ど寝て過ごしているので
 肉球に負担が掛からず安静状態を保っています。

 口元の傷は良くなってきましたょ~♪

 イチロー君によろしくお伝え下さいね。


 
 

Re: No title

りんごママさんへ♪
 多分、虫に刺されて痒かったのか
 激しく掻いて毛が抜けちゃったようです。

 腫れは無くてプチッと小さく赤くなっていました。
 以前、顔を刺されて腫れちゃった事がありましたが
 今回は腫れも無くて良かったです♪
 
 心配ありがとう~☆

No title

肉球は、薬の変更と当面のお散歩の中止で、
完治するといいですね。
口元の方は、重症ではなさそうで
ちょっとホッとしました。
わが家のイチローも、
「ジェイちゃん、お大事にね」
と申しております。

No title

ジェイちゃんの口元の傷・・・虫にさされたものとは
ちょっと違う気もするけど、腫れとかはありますか?
毛も少し抜けているような・・・。
プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR