舐め壊し◎◎;

肉球炎症でお散歩禁止!になってから
消毒&塗り薬を朝晩、お薬もキッチリ飲んで2週間

みるみる良くなって
完治真近いという時にヤッテしまいました

投薬中は肉球を舐めることが無かったので安心していたら

薬を飲みきって、後は塗り薬で様子看と言う時に
痒くなり出したのか 夜中に舐め壊してしまいました◎◎;
  ↓
20176161.jpg
   
*前のお散歩禁止の記事は→お散歩禁止!


慌てて病院に
状態悪化に、また2週間抗生剤飲み薬
 *前回に引き続き飲んでも問題なしで、飲まないとダメと!
炎症回復の新しい塗りが出ました
20176163.jpg
抗生剤のみ薬と新しい塗り薬の皮膚用軟膏
 *赤いキャップは入れ物は塗り薬を調合するもの
 *月一のネクスとガードスペクトラも



新しい塗り薬と前回購入した抗生剤塗り薬と合わせて使うことに
20176168.jpg
軟膏1、抗生剤1の割合で混ぜ合わせて使います


ジェイの肉球治療グッズ
20176164.jpg
マキロンで消毒 
ガーゼ&カットメンを小さく切って薬をつけた肉球に
包帯で固定して靴下を履きます
靴下がずれないように靴下の上から足首部分にネオバンを
巻きます


20176165.jpg


20176166.jpg
今度は完全に治るまで
朝晩、消毒して混ぜ合わせた軟膏を塗って靴下生活のジェイです

気を緩めてしまって。。。
可哀想なことに炎症悪化させてしまいました
今度こそ、きちんとケアして治してあげたいと思います。
猛省の母です






     ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

くーちゃんさんへ♪
 こんばんは~☆

 ご心配ありがとうございます(*^o^*)
 ジェイの肉球は赤みは取れたのですが
 炎症箇所が塞がるのには、もう少し掛かりそうです。

 改めまして
 ミルクちゃん、お誕生日おめでとう~~(*^o^*)/
 ほんとっ、くーちゃん家の家族で幸せなミルクちゃん♪
 ミルクちゃんもママさんの溢れる愛情を感じてますね。

 こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします☆☆☆

No title

こんにちは~
その後いかがですか?
もう赤みは取れましたか?
先日はミルクの誕生日に
おめでとうのコメントをありがとうございました!!
「よかったね~」って言ってもらえたよー
ってミルクに伝えましたよ^^
これからもよろしくお願いいたします^^

Re: No title

キャッピーママさんへ♪
 こんにちは~
 お久しぶりです(*^o^*)/

 お~!凄~い!!!
 キャッピーちゃん、ダイエット成功で足を舐めなくなったのですね(*^o^*)v
 ママさん、キャッピーちゃん頑張りましたね。

 ジェイは、まだ炎症部分がふさがらずに包帯が取れない状態だけど
 朝晩の飲み薬と塗り薬を欠かさずにケアして
 少しずつですが快方に向かっていま~す♪
 ママっ、心配ありがとう~☆☆☆

 

 
 

 

No title

お久しぶりですm(__)m

ジェイちゃん、あれから良くなりましたかね?
ダイエットも頑張って足の負担も軽減
ママさんの処置のおかげで良くなっている事を
祈っています(^^♪

キャッピーも足にイボがあり
常に舐め舐めしてましたが
ダイエット成功で舐めなくなりましたよ

早く良くなりますように🍀

Re: No title

鍵コメさんへ♪
 そうでしたね(><)
 鍵コメさん家のお子さんも大変な思いをされたのでしたね。

 野生の動物は舐めて治すと言うけど。。。
 きっと、雑菌が入って殆どが辛い状況になって
 生命力のある子だけが、どうにか生き延びたのかもしれませんね。

 ジェイは人間社会で生まれて過保護に育ったので
 舐め壊して状態悪化です。
 今度こそ、完治までしっかりケアを頑張りますね。

 貴重な情報をありがとうございます!
 筒状になった包帯、病院で聞いてみます。
 
 
 

Re: No title

yujiさんへ♪
 イチロー君に心配して頂いて感謝感激!!!
 勇気百倍です~(*^o^*)/

 yujiさんとイチロー君に元気貰って
 今度こそ、完治までしっかりケアを頑張りますね。
 

No title

ジェイちゃんの足、ガーゼで巻いた
ところだけを見ると、痛々しく見えてしまいます。
わが家のイチローも心配していました。
でも、完治一歩手前まで行きましたから、
今度は大丈夫だと思います。
お大事に。
プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR