ジェイの病院

肉球の継続治療と椎間板脊椎症の定期健診に行って来ました

20177142.jpg
誰もいない待合室にちょっとガッカリなジェイ


20177141.jpg
看護師さんに声をかけてもらったらニコニコご機嫌に~




抗生剤の塗り薬を使い切っても まだ完治しない肉球
20177143a.jpg
まだ体液が出ていて 時折、血が滲んできます


今度は乾燥させてみようと
殺菌消毒パウダーに切り替えて様子を看ることになりました
20177143b.jpg
黄色いのは、外傷散布剤の殺菌消毒パウダーです


これで1週間、様子を看て改善されなければ
病理検査になるかもと。。。


そして
「出来れば、包帯を外して靴下を履かないで」と。。。
でもねっ、目を離すと やはり舐めてしまうし
むき出しは痛いようでビッコしちゃうし、バイ菌も心配なので
もう少し、包帯と靴下生活をすることにしました
20177144a.jpg
写真は、新しく処方された殺菌消毒パウダーと
毎月のお薬のネクストガード スペクトラ




20177145.jpg
そのままでは食べないので1/4にカットして、ウマウマ~


椎間板脊椎症の定期健診は
治療できないし完治できない症状だけど。。。
痛みの再発も無く、悪化もなくて今月も無事でした。

体重も先月から200g減量で、少しづつですが順調です


更に嬉しい事が
2017714m4.jpg

山梨名産の桃が届きました
山梨特有の桃は少し硬くて甘いとか~
箱を開けたら何とも甘い香りが広がってウットリ~
2017714m2.jpg

ネットがあるとやはり ついやってしまうf^o^;
2017714m3.jpg

ジェイ地域は、ちょうどお盆のお中日
ご先祖様にお供えして、ご先祖様と一緒に頂きたいと
思います。
友人の心遣いに感謝感激でした





     ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

クマさんへ♪
 こんばんは~☆

 改めまして
 うるるちゃん、5歳のお誕生日おめでとう~
 クマさん家、うるるちゃんが幸せいっぱい素敵な年になりますように
 ジェイと心からお祝い申し上げます(*^o^*)/
 
 華奢で可愛いお嬢さんのうるるちゃん
 見かけによらずに豪快で素敵~♪

 ジェイの肉球の心配をありがとうございます!
 そうなんですよね
 「乾燥のために包帯も靴下も外して」と言う先生の話も分かるのですが。。。
 バイキンが入る~! それに今また舐め壊されたらと
 とてもムキダシにする気になれなくて(>_<)
 ママさんも同じように考えていると分かって勇気百倍です。

 お~☆
 ママさんも山梨の桃をご存知だったのですね♪
 私は初めて食べて感激しちゃいました(*^o^*)

No title

こんばんは〜☆
お久しぶりです(*^^*)
うるるにお祝いコメありがとうございます♪

そうなんです!
なんで甘くもないスイカの外側の皮が好きなのか…
ガリガリボリボリ、豪快に食べてます(=ω=.)笑

ジェイちゃんの肉球心配ですよね(>_<)
先生の言う事もわかるのですが
バイ菌が入ると困るので
私も靴下履かせると思います╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
早く良くなりますように☆

山梨の桃美味しいですよね♪
今日買っちゃいました〜(*´艸`*)

Re: No title

yujiさんへ♪
 ジェイの肉球の快方をイチロー君も願ってくれるとは
 なんと心強い事でしょう!!!
 ありがとうございます。嬉しい~☆☆☆

 結構な長患いになってしまって(><)
 今度の薬で快方に向かって欲しいです。

 被り物は、されるがままに被ってくれるのですが
 いつも固まってしまいます。
 これって、嫌!という無言の意思表示なのかもしれませんね^o^;
 でもっ、ネットがあるとついついやりたくなりますよね~
 
 
 

No title

ジェイちゃんの肉球、薬が変わったことで
快方に向かってほしいものです。
これで改善されないようなら病理検査
というのは、ちょっと心配です。
今回の薬でよくなることを、
イチローとともに願っております。

桃を保護するのに使っているようなネット、
あれがあるとやっぱり被せたくなりますよね。
ジェイちゃん、何が何だかわからない
という顔をしていて、固まっている
ところが、何ともいえないです。
プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR