メラノーマ

2017862.jpg
ヘソ天で気持ち良さそうに寝てるジェイ


ジェイの癌の種類について、言っていなかったので
お話しますね。

ジェイの癌は、メラノーマと言う 悪性腫瘍(皮膚がんの一種)で
進行が速く再発や肺に転移が起こりやすく
もっとも凶悪な癌だそうです。
そして、
癌の中でも完治が特に難しい癌なのだそうです。

抗がん剤や放射線治療もあまり効果が無いとか。。。

細胞診検査の結果が
「悪性腫瘍のメラノーマ」「脚の付け根のリンパに転移あり」 
「このままだと余命1年」
この診断結果を疑ってる訳ではないのですが。。。
突然のことに信じられない気持ちです。

でも現実は、肉球の痛みが強くなったようです。
ビッコが更に酷くなって
おトイレシートに行く以外は歩かなくなりました。
2017863.jpg


ご飯を用意しても動かずで
2017864.jpg
少し起き上がった状態で食べています。
(お気に入りの場所、ソフェーにずっと居ます)


自分でお水を飲みに行く事も減ってきたので
2017868.jpg
時間とジェイの様子を見ながら水分補給してあげています。




メラノーマの事、治療方法、緩和ケアなどをネット検索して
情報収集!
2017865.jpg
調べた事をまとめたり



「がん幹細胞を抑えてペットの癌を克服」の医食同源を読でみたり
2017866.jpg




診察時のメモ、医師への質問などを書きとめて
調べた事もひとまとめにできる「ジェイノート」
2017867.jpg
診察時の事を聞き漏らさずに
疑問や質問も書いていこうと思います


そして
予約した大学病院動物医療センターの精密検査で
ジェイの現状・現実をしっかり受け止めて
最善策を考えいこうとと思っています。



大勢の皆さんから心配して頂き 応援、元気玉をもらえて
本当に感謝です
2017861.jpg
みなさんの温かく優しい思いをジェイとしっかり受け止めて
病魔と闘う勇気と元気に変えて頑張っていきますね






    ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです











コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

tieさんへ♪
 改めて
 クレアちゃん、お誕生日おめでとうございます(*^o^*)/
 心よりお祝い申し上げま~す☆☆☆

 心配、応援をありがとう!!!
 ジェイが痛みで苦しむことが無いように
 少しでも穏やかに暮らしていけるように最善策を
 探さなくちゃですね。
 
 ジェイの為にめげずに頑張ります(*^o^*)v

 

No title

先日はクレアさんの誕生日におめでとうをありがとうございました^^
返事がかなり遅くなってしまいすみません^^;
すごくうれしかったです♪

ジェイちゃんのこと、なんてコメントしたらいいのか
言葉が出なくて・・・
急なことに信じられない気持ちがいっぱいで・・・
痛みがあるのはつらいよね・・・
いい方法が見つかりますように

Re: No title

クマさんへ♪
 こんばんは~☆

 ジェイの肉球の炎症原因は凶悪な癌、メラノーマ(皮膚がんの一種)だったのです-o-;
 もう緩和治療しかないのかもしれないけど。。。
 これから先が不安でいっぱいだけど。。。

 だからこそ、色々検索して学んで
 医師と相談しながらジェイにとって最善策を見つけていこうと思います。

 クマさんっ、応援ありがとう~☆☆☆
 癌と向き合う勇気と元気を頂きましたょ~(*^o^*)v
 本当にありがとう!!!

 

No title

こんばんは(o^^o)

ジェイちゃん、肉球の原因わかったんですね。
ママさんの振る舞いに胸が締め付けられる思いです。
ジェイちゃん、ママさん、応援してます!!

Re: No title

りんごママさんへ♪
 ジェイも、そして母もジェイのために頑張っていますょ~(*^o^*)/

 頑張ってる分の良いことを期待したいですね~♪

 これからも医師たちと慎重に最善策を探しながら
 ジェイのために頑張っていこうと思います。

Re: タイトルなし

なつめいさんへ♪
 ヘソ天で気持ち良さそうに寝てる姿を見ると
 痛みを忘れてるのかなとホッとしながら涙で。。。

 今日、痛み止めと抗資剤を処方して貰ったので
 少しは楽になるかな♪
 かすかな希望を持って
 ジェイが痛みや辛さで苦しむことなく、少しでも穏やかに過ごせるように
 医師たちと慎重に最善策を探していこうと思います(*^o^*)/

 心配、応援をありがとう~☆

 ママも心配事いっぱいなのにジェイのことを気にかけてくれて
 本当に感謝感激です!
 
 

Re: No title

鍵コメさんへ♪
 こんばんは~☆

 メラノーマは凶悪な皮膚癌で進行が速く
 検査も刺激になるから過剰な検査は控えましょう!と言う話もネットにあり
 抗がん剤も放射線治療も殆どやく立たないとか。。。
 
 もっとも有効な治療は、外科手術で断脚手術だそうです。
 メラノーマの場合は広範囲の取り除きをしなくてはいけないのですが
 ジェイは、既にリンパ節に転移しているので
 脚を切っても癌の根治にはならないようです。

 そんな悪条件ばかりですが
 鍵コメさんが、言うようにジェイノートを希望のノートになるように
 医師たちと慎重に最善策を探していこうと思います。

 これから痛みや苦しみが増す事のないように
 少しでも辛い事を取ってあげて、穏やかに過ごさせてあげたいです。
 ほんとっ、元気になったらお会いしたいですね~♪
 その時は、どうかよろしく~(*^o^*)/

 元気玉をありがとう~~~☆
 
 

No title

ジェイちゃん 頑張ってるね!
ママさんも頑張ってるね!
ふたりとも頑張ってるから、きっと良いことがあるよ!

へそてんで寝てくれるのが、せめてもの救いだね……あージェイチャン、かわいそうに。
ママ、頑張ってね
プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR