余命160日!

今日のジェイ
20178135.jpg
お肉と好きなオヤツで少し体重が増えていました
何事もなく元気そうなジェイ


この週末に動物病院(主治医)に行ってきました。

大学病院動物医療センターの検査結果の報告と
私の意志を伝え
処方された痛み止め薬について
ネットで調べた不安や
今後の治療についての相談をしてきました。

ガーゼ、脱脂綿の交換時の出血が治まってきたことを話して
患部を診てもらうと「状態が良くなってる」との所見。
癌は身体の栄養を採ってしまうので、
普通は痩せていくのに
「体重が増えていた」ジェイ。

先生は
「奇跡は起こるかも」
「余命宣告されても元気に頑張ってる患者わんこも
いるから分からない」と。

でもね
先週までは、検査でしか分からなかったリンパ節転移の癌が
この日、
膝下とソ頚(腿の付け根)のリンパ節への転移を
触診で確認できるまでに進行していました。

診断は、余命160日 と。。。

つい1週間前には 余命1年 だったのに

肉球からの出血も治まってきて
痛みが少し和らいでいるようで
酷いビッコもしなくなって 少しのビッコになって
体力つけなくちゃ!と
お肉(牛・鶏・豚のローテーション)や大好きなオヤツや野菜で
体重も増えているのに。。。

診断結果が信じられずに居ます。

奇跡が起こることを信じて
快適に一日でも長く生きていけるように
緩和ケアをして行こうと思います。


2017813m2.jpg
お届けものに近寄ってきて元気な様子です



25歳でお星様になったお友達の49日法要が済んで
早々に丁寧な お心遣いのお品が届きました
2017813m.jpg
ご冥福をお祈りして
ご長寿をあやかろうとパチリ



20178136.jpg
箱をどけて、暫くそのままだったら



20178137.jpg
モデルのご褒美くだしゃ~い!とすねるジェイ(笑)

こんな様子は、今までと何も変わらないのにね。



この先は閲覧注意です!
日を追った肉球患部の写真をアップしてあります。
気持ち悪いと思うので、苦手な方は見ないように
お願いします。




20178131.jpg
左:2017.2.18   右:2017.3.3

20178132.jpg
左:2017.5.12   右:2017.5.27

20178133.jpg
左:2017.6.16   右:2017.7.1

20178134.jpg
左:2017.7.31   右:2017.8.12


心配、応援してくれてる皆さんには正直に報告しなくてはと
診断結果と肉球状態の写真をアップしました。


どんな事があっても ジェイが笑顔で居られるように
いつか迎えるその日まで
少しでも穏やかに楽しく過ごさせてあげようと思います
20178138.jpg
前に撮った写真ですが、嬉しそうな笑顔のジェイ
こんな笑顔で過ごさせてあげたいと願う母です






     ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

キャッピーママさんへ♪
 お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

 お~☆
 ステージ4で余命宣告1年が、今もご健在で5年になるとは
 なんとも素晴らしい!!!
 叔母様の癌を吹き飛ばす生命力と
 「笑う門には福来る」の心意気に感銘を受けました!!!

 ジェイもウマウマいっぱい食べて体力と免疫力をつけて
 楽しく笑って、病魔を吹き飛ばしちゃいますね(*^o^*)/

 リックどん家からの特大元気玉、ありがとう~☆☆☆
 シッカリ受け止めてジェイにパワー注入しましたょ~(*^o^*)v
 
 

 

Re: No title

椛さんへ♪
 こんばんは~☆

 ビックリさせてしまってショックを受けさせてしまったのに
 せっかくコメントをしてくださったのに
 お返事が遅くなって ごめんなさい!!!

 心配と応援、そしてお祈りもありがとう~(*^o^*)/
 とても心強く元気と勇気百倍です。
 肉球写真が参考になったのなら嬉しいです。

 椛さんや皆さんからの元気玉パワーとジェイと母の愛の絆で
 奇跡を起こさなくちゃですね(*^o^*)v
 免疫力をつけて、病魔を吹き飛ばしますょ~♪

 こころちゃんの傷、消えたとの事
 本当に良かった~~~!!!
 ホッとして嬉し泣きしちゃいました。

 

 

 

No title

そうそう皆さんがおっしゃてる通り余命なんて
あてになりませんよ
奇跡を信じて毎日楽しんで笑って日々を過ごせる事
これが一番大事!!
我が家のオバですがステージ4余命1年でしたが
未だに健在5年になります
そのオバの言葉
「笑う門には福来る」
ウマウマ催促の変わらないジェイちゃん
ここぞとばかりに高級ウマウマ催促しちゃいましょう( *´艸`)

リックどん一家からも特大の元気玉
送っちゃいます

No title

こんにちわヽ(´c_`●)ノ

何度か訪問していましたがショックでコメントが書けずにいました(゜■゜;)
でもママさんが前向きに奇跡を信じて頑張っているのに私が沈んでいてはいけないと。。
ジェイちゃん病気に負けないで美味しいものいっぱい食べて免疫力を付けてね。
私も奇跡が起こると信じて、いや起こさなきゃですね。

ジェイちゃんの肉球の写真、参考になりました。
小さな傷が癌になるとは思わないですよね。

心配してくださったこころの傷ですが跡形もなく消えました。
どんなに小さな傷でも注意しなくちゃいけないんだとつくづく思いました。

ただただ私は奇跡を信じて遠い街から祈ってます(祈)

Re: No title

鍵コメさんへ♪
 こちらこそ、楽しみに拝読させて頂きながら
 いつも読み逃げで申し訳なく思っていますm(__)m

 お子もママさんも大変な中、
 ジェイに温かく優しいお心遣いと力強い応援に感謝感激です。
 ありがとうございます☆☆☆

 余命宣告に翻弄されず信じずに 奇跡を信じる事にしました(*^o^*)v
 身体作り、体力作りに美味しいものを食べてさせてあげて
 少しでも穏やかに楽しく笑って過ごせるようにしてあげたいと思います。

Re: No title

まろままさんへ♪
 ご訪問、コメントありがとうございます☆☆☆

 応援をありがとう~!!!
 こうして、まろままさんにも応援して貰えて
 とても嬉しく心強いです(*^o^*)/
 本当に感謝感激です!

 穏やかに楽しく笑って過ごせる日が長く続くように
 頑張りますね。
 これからも、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

 

Re: タイトルなし

なつめいママへ♪
 うんうん!
 ありがとう~☆☆☆

 もうねっ!
 余命宣告に翻弄されずに信じずに 奇跡を信じる事にしました(*^o^*)v
 
 なつめいママの心配や応援とみなさんからのパワーを貰って
 ジェイと母の愛の絆で奇跡を起こして長生きしてやる~!です♪
 頑張るね!!!

Re: No title

yujiさんへ♪
 イチロー君、yujiさん、応援そして元気玉をありがとう~~~(*^o^*)/☆☆☆

 体重が増えて、まるで健康優良児のように見えるのに
 1週間前の余命宣告1年の半分以下になるとは
 未だに信じられずにいます。

 なので、
 余命宣告を信じずに奇跡を信じる事にしました。
 
 イチロー君&yujiさんや皆さんの応援、元気玉パワーと
 ジェイと母の愛の絆で癌も余命宣告も吹き飛ばしちゃいますね!!!
 


 

Re: No title

aderiさんへ♪
 ジェイを見ていると 肉球をちょっと痛めただけ にしか思えないでしょう。
 診断結果が今も信じられずにいます。

 なので、余命宣告を信じずに奇跡を信じることにしました(*^o^*)v
 
 暫く頑張っていたダイエットは中止して
 病気と闘う身体作り、体力作りに切り替えましたょ。
 
 皆さんの応援、元気玉パワーに支えられて
 ジェイと母の愛の絆で病気を吹き飛ばして、長生きして貰おうと思います。

 肉球も癌になる
 そして、肉球に出来るメラノーマは凶悪と今回初めて知りました。
 
 些細な怪我でも歩くのに不自由するし
 どうか、黒斗君の肉球管理、ケアをしてあげてくださいね。

Re: No title

あっこさんへ♪
 こんばんは~☆

 余命を信じずに奇跡を信じようと思います。
 皆さんからの応援、元気玉パワーとジェイと母の愛の絆で
 余命宣告を吹き飛ばしちゃいますね!

 痩せるどころか増量しているしf^o^;
 体力つけて、もっとお目目キラキラになって
 長生きして貰おうと思います。

 あっこさん、ありがとう~☆☆☆

No title

初めてブログを拝見しました。
笑顔で、幸せな日々が続きますように
私もジェイちゃんを応援します!

奇跡、起こるよ❗きっと。そう信じてるよ✨

No title

体重が増えて喜ばしい反面、
余命が160日だなんて……。
元気そうな写真を見ただけに、
信じられないです。
でも、余命宣告はあてにはなりません。
諦めず、希望を捨てることなく、
回復を信じたいものです。
今回も元気玉送りますので、
ぜひ受け取ってください。
イチローと一緒に応援しています。

No title

ジェイちゃん、本当に見てると元気そうだし、病気なんて嘘なんじゃないの?って思ってしまいます。

余命宣告なんて、アテにはならないと思うのでそれには捕らわれてはだめですよね。
人間でも動物でそこは同じだと思います。

パッドの経過をアップしてくださって、ありがとうございます。
パッドって、外を裸足で歩いてるんだから、カサカサになったり硬くなったりするのは仕方ないと見落としてしまいそうです。
私もこれから、注意して見てあげよう!って思いました。

ママさんの思いが、伝わってジェイちゃんがつらくない日々になりますように。

No title

ジェイちゃん、ママさんこんばんは。

余命なんて目安だから気にする必要はないと思います。
おっしゃる通り、告げられた期間より長生きしているコはたくさんいます。

体重が増えてるなんていい兆候♪
お写真の表情もお目目もキラキラ✨してるし大丈夫です。

この調子で元気に過ごして余命宣告なんてやっつけちゃいましょう!
プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR