ジェイの保冷剤

冷凍しても硬くならない保冷剤をみつけました♪
2014822.jpg
 なんとこれ百円ショップ

いつもは、キャンプ用保冷剤ジェルタイプ500g(凍らすとカチカチ)を使ってたのですが
お腹の下にカチコチを敷くのはやっぱり可哀想で。。。
そしたら この柔らかタイプに遭遇! 即行3個購入♪

今年の夏は、とても暑くなりそうなので
保冷剤専用袋を超簡単工作
2014823.jpg
保冷剤のサイズに合わせて3個い入る保冷袋

2014824.jpg
2個入り

2014825.jpg
3個入り

ジェイが敷くと
2014826.jpg
2個入り

2014827.jpg
3個入り

コットで使う時は、こんな感じで
2014828.jpg
 
違うタイプのクールマットを重ね使いしてます。。。f^o^;
 保冷剤をクールマットの間に敷いて
2014821.jpg

これからの朝晩のお散歩にちょっと歩いては、お腹を冷やしてクールダウン(*^o^*)/
ジェイは、ちょっと歩いてはバギーに乗りたがって
ずっと同じ体制(伏せ)してるとお腹が温まっちゃうのです。

お出かけの時には、
ジェイの様子を見ながらコットの側面にも保冷剤を用意
真夏も病院へ行ったりとか日中に出かける時も
保冷剤が柔らかくなって、保冷剤袋で長持ちして 暑い夏のバギーも少しは快適になるかな♪





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村   ←ポッチとお願いします


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: え~~~!!

シューままさんへ
 いえいえ 違いますよ~♪
 シューちゃんと激しく遊んだりお出かけしたからでは無いんですよ(*^o^*)/

 シューちゃんとお出かけして遊んだりするのは
 ジェイの生き甲斐だから~☆

 発症?発覚?が6歳だったけど。。。
 もうその時には既に脊椎の内側(脊椎と脊椎の間)に橋がかかるように骨が形成されていました。
 それもしっかりはっきり何ヶ所かに(-o-;)
 それって6歳でなる症状ではないそうで遺伝って。
 小さい時から徐々に作られたものだとの診断でした。
 
 返って、早く分かって良かったと思っています♪

 6歳の時にダイエットの為に食事だけでなく運動もしようかと
 ジェイに待てさせて 離れた処から呼んで走らせるを何回か を数日続けてたら
 歩き方の変調に気がついて。。。
 形成された骨が神経に触ったみたい。
 
 発症直後は薬飲んだりして安静に。。。
 その後、専門機関で精密検査して、日々の対処方も指導を受けて
 今は安定してますよ(*^o^*)V

 だから シューちゃんとお出かけは全然関係ないですよ♪
 そして激しいって言ってもあのくらいは大丈夫(*^o^*)V
 それにね 母の過保護ぶりをご存じでしょ~☆
 
 あんなに楽しそうに遊ぶのはシューちゃんとだけだしね
 気にせずに遊んでやってくださいまし~♪
 じゃないとジェイのダイナマイトボデイ(爆発しそうなおデブ)は、止まりましぇ~んf^o^;

 
 
 
 
 

Re: タイトルなし

幸ママさんへ
 あらら~(><)
 イベントの日も暑かったし、それに長丁場だったから疲れましたよねm(..)m
 
 その後、少しは体調が戻りましたか?
 今日も朝から気温が高くて、今年一番の暑さをまた更新とか(-o-;)
 幸ちゃんの為にも早く良くなりますように☆☆☆
 
 は~い♪ありがとう~☆
 ジェイと母は、朝晩のお散歩も防暑対策完全防備で頑張ってま~す(*^o^*)/
 って、ジェイは殆どバギーの中で保冷剤を敷いて涼んでますが。。。f^o^;

 迷彩も良いですか♪
 秋になったら迷彩にしようかな~☆
 

 

え~~~!!

『発症したきっかけは、ダイエットのために母が無理に運動させたから。。。 』
初耳です(T_T)
もしかして。。。シューと激しく遊んだり色々お出掛けしたから???
6歳と言えば、調度シューとお出掛けする様になった頃。。。
今日帰ったらシューによ~く言い聞かせます!!m(_ _;)m

こんにちは♪
この保冷剤いいですね~
100Yenショップで購入できるなんて♪
早速、行ってみょ~と思います…
それから、お礼が遅くなりごめんなさい
イベントでの幸をup していただきありがとうございます♪
あのあと体調不良の為、コメントが遅くなっちゃぃました~、暑さにやられちゃって(/´△`\)
ジェイママさんも気を付けてくださぃね!!
そうそう、迷彩のcoverもスカートも
とっても新鮮でよかったですょ
coverが変わると、だいふ雰囲気が変わりますね(*´∇`*)

Re: No title

なつめいさんへ
 ほんと100均は侮れないですね~☆
 凍らしても柔らかいのは、使い道が色々あるかも♪
 枕にも最適ですね~(*^o^*)/

 これを買ったのは、「シルク」です。
 この時期だから、たぶん他のところにもありそうですね(*^o^*)v

No title

今って100均でも侮れないよね~優れもの満載の百均!
凍らしても硬くならないのがいいよね!
これ、私の夜の枕の下に置いて寝るのに最適化も!!!

ダ〇ソー?セ〇ア?どっちにあるかもね!

Re: No title

チョコチロルの母さんへ
 あはは~☆
 「必要は発明の母」のことわざの通りで。。。
 貧乏人だから~・・・必要に迫られてあれこれ手作りで考えてます(*^o^*)/

 だからこそ「まねしよっと♪」は、嬉しいですね~☆

 やっぱり超過保護かな~e-330
 ジェイは椎間板脊髄症で、獣医さんから「運動禁止!お散歩は仕方ないけど」って言われてて・・・
 発症したきっかけは、ダイエットのために母が無理に運動させたから。。。
 先々代のワンズの椎間板ヘルニアの経験から
 歩き方が何か変!って思って病院行ったら。。。椎間板脊椎症って(><) 

 椎間板脊椎症は老犬がなるんだけど、ジェイが発症したのが6歳なので「遺伝でしょう」って。
 「椎間板ヘルニアになったら対応が出来ない 下半身不随は覚悟してください!」と言われたけど
 でも、専門機関で精密検査をしてもらったら「大丈夫♪対応出来ます!」って♪

 なのでジェイが歩きたくないと言えば、母は婆やのように「お嬢のおっしゃる通り~」ってf^o^;
 そんな訳で、ジェイが快適&実用的でお洒落なバギーを日々考えてる母なのです(*^o^*)/


 

 

No title

なるほどぉーーーー!
ジェイママってアイデアいっぱいですね。
しかも手作り!

でもカートの中に入れるとは、私にはその発想はなかったです(^_^;)
ジェイちゃん、カートに乗りたがるんですね。
う~ん、過保護ぉ~( *´艸`)
ママの愛をいっぱい注がれて育ちましたな(笑)

マネしよっと♪

プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR