ジェイのカーグッズ♪

「カーグッズ」って言うのは、バギーじゃなくて
車に乗せてもらう時に使うジェイの物です

車に乗せてもらう時バージョンのボードを作ってみました♪
車中、長時間を膝の上にいなくちゃいけない時用です。

ジェイは太ってることもあるけど。。。椎間板脊椎症ということもあって身体を丸めないの。
抱っこをちょっとの間ならいいけど、ずっとは嫌がります。
暑がりなのか直ぐにハアハアしちゃうしね。

で、そこで母が考えたのは
2014875.jpg
スチレンボードを使うこと
スチレンボードは、発砲スチロールの固いみたいなもので、
軽くてコシがあります
(我が家にこれがあるのを思い出して)

これに保冷剤を仕込んで、母の膝に置いてジェイが乗ったら快適かな~なんて(*^o^*)/

2014873.jpg
保冷剤をいれる袋は、暑さによって1枚目

2014874.jpg
冷えすぎるようならカバーを2枚に

ジェイが乗ると
2014872.jpg
膝(太もも)の上にボードを置いてその上にジェイがいる様子を想像してくださ~い♪

2014871.jpg
かぁしゃん、これって家でも使うでしゅか~?

いえいえ 車に乗せて頂くときだけですょ♪

スチレンボードにバスタオルを巻きつけただけの物なんですけどねf^o^;
でも、少しでもジェイが快適ならばと作ってみました~☆





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村  ←ポッチとお願いします



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

チョコチロルの母さんへ
 そうなの ジェイは背骨の内側に
 脊椎と脊椎の間にブリッジの骨が形成されて。。。
 それを取ることは出来ないんだそうです。

 運動禁止!って獣医さんに言われてるけど
 本人が動きたがらないかな。

 でも、食欲旺盛元気で普通の生活は出きるので大丈夫♪
 安心してください(*^o^*)/

 まあ そんなわけでジェイが少しでも快適に過ごせるようにとあれこれ~☆
 超過保護な母は婆や状態ですf^o^;

 

Re: No title

aderiさんへ
 ジェイはふさふさで、おデブなので暑がり~f^o^;
 我が家に車があった時は、後部座席でゆったり寝てました♪
 
 黒斗君は窓からお顔を出すのが好きなんですね~☆
 
 ジェイもこれで長時間が快適になるかな(*^o^*)/
 黒斗君も長時間ドライブ、大丈夫そうですね♪

No title

またもや、なるほど~(^^♪

ところでジェイちゃん、脊椎に痛みがあったんですね(>_<)
可哀想に。。。
動きたくても痛いから動きたくないんですね。

そっかー。
それでアイスプレートをママが作るんだー
なるほど~
愛のチカラですね(^.^)

No title

この時期の抱っこは暑いですよね~。
ジェイちゃんはふさふさだから余計暑いよね。
まだ長時間ドライブに行ったことがありません。
いまは、窓から顔出して、耳をひらひらさせて走ってます。
プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR