ジェイのお兄ちゃん

ジェイのお兄ちゃんの紹介を♪に嬉しくなって
紹介させて頂きま~す
最近、チョコチョコと夢に会いに来てくれるお兄ちゃんたち
明日から旧盆(月遅れのお盆)だからかな~(*^o^*)/
って、我が家地域のお盆は7月だったけど。。。f^o^;

お兄ちゃん
2001519.jpg
左:とらのすけ(レッドブリンドル 男子)1歳半  右:ダック(レッド 男子)9歳

↑ これは2001年。。。13年前の写真です。
スタンダート級の とらのすけは1歳半で、すでにお兄ちゃんの1.5倍以上はあったかな♪

200411.jpg
2006年1月1日 元旦の記念に自宅テラスで (今じゃなくて引越し前のお家です)
この1ヶ月後にジェイが我が家に


2006224.jpg
お祝いに頂いた大きかった洋服も着れるようになって♪
ジェイは2ヶ月半くらいかな

2006225.jpg

2006226.jpg
とらのすけの大きさは、こんな感じ

200608.jpg
 で、前の日記でお話したパピちゃん登場~♪
(バギーは、どんだけ大きいのか!?って。。。27kg対応バギーをカスタマイズしてましたぁf^o^;)

3ワン仲良しで、いつも一緒でした♪
200612.jpg

2007919a.jpg

200844.jpg
出窓で♪ いつもトラの側にいたジェイ

ジェイよりトラの方が母性本能が強かったかも
トラはジェイを溺愛して、ジェイは大きくて強いトラに絶対の信頼で。。。
絶対服従だったみたい
トラは母親みたいに教育係で・・・ダックは何をされても怒らない優しいお爺ちゃんって感じでした♪

その後。。。
ダックは白内障で全盲、17歳で椎間板ヘルニアが悪化して手術
でも、高齢だったからリハビリしても歩くことはできませんでした
2009118.jpg
お願いして作ってもらった 自宅用リハビリ機

2009416.jpg
室内用車椅子♪
目が見えなくても部屋の配置を覚えていて
車椅子に乗るとスイスイ動いてましたょ(*^o^*)/

危険防止のために母が側についてあげられない時はゲージに
でも外に出れば、トラもジェイもダックのしたいように道を譲ってました。

手術後の最後の1年半は、自力排泄が出来なくなって。。。
時間をみて母が膀胱を絞ったり、肛門を刺激して排泄。
でも、18歳の最後まで食欲旺盛元気でしたょ。

その後、1年後に後を追うように とらのすけが11歳でお星様になりました
2006227.jpg


20101128.jpg
その頃のジェイ
まだあどけなくて細かった~♪
今は8歳になって。。。太って白髪もあちこち

大好きだったお兄ちゃんが立て続けに居なくなって
不安いっぱいだったジェイもどうにか落ち着いてきました♪

ダックとトラの紹介させて頂いて本人達も喜んでいると思います。
何よりの供養になりました
感謝です




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村  ←ポッチとお願いします



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ご無沙汰でーす^^

CAS-Kさんへ
 可愛い天使達の夏休み♪
 ママさんもキャス君も3週間お疲れ様でした~☆
 気が抜けて体調を崩されませんように、どうか気をつけて下さいね。

 キャス君もダックを追い越して元気に長生きして欲しいです(*^o^*)/

 トラのことは、本当に突然。。。あっという間で
 まるで神隠しにあったようです。
 でも、そんな辛さもキャスママに知っていて頂いて救われる思いです。

 トラは、大きいでしょう~(笑)
 そして、ジェイには大好きで頼もしいお兄ちゃんでした☆☆☆
 
 「神様トラを帰して~!」って散々泣いたけど。。。
 
 ジェイが椎間板脊椎症の症状が出た時に、
 お兄ちゃん達に「ジェイを守って~!」ってナムナムしたら
 ジェイのお手々(前足の甲)がトラのブリンドル色に(*^o^*)/

 ほんと時間を巻き戻したいですね~。。。

 でも、ジェイをも守ってくれて時折トラは母の夢に。。。パピちゃんだったり大人だったり姿を変えて出てきてくれます。
 
 夢の中で遊んだり抱きしめたりしてるので、それで充分!と自分に言い聞かせています。
 今度は、トラに心配かけずに
 もう、生まれ変わって幸せいっぱいになることを考えてあげなくっちゃ♪と思得るようになりました。
 

ご無沙汰でーす^^

こんにちは^^

この3週間はてんやわんやで忙しくご無沙汰してしまいましたぁー
キャス地方今日は雨が酷いです

ダック君18歳は凄いですね キャスも見習いたいです
とらのすけ君は本当に残念でしたね
あっと言う間の展開が信じられなかったです
ママさんの気持ちを思うと 悲しくて・・・

ジェイちゃん 小さくてお兄ちゃん達に守られていたのですね
とらのすけ君 本当に大きくて頼もしい
たまに 時間を巻き戻すことが出来れば良いのにね
賑やかな家族が目に浮かびます^^

Re: No title

チョコチロルの母さんへ
 こんばんは~♪
 お~☆訪問&コメント超嬉しい~です(*^o^*)/

 14年前は、犬用バギーが普及してなくて、バギーを作ったり。。。
 アメリカのカタログ見たりしてました。
 その後、色々バギーが出てきてアレコレ試して。。。
 でも、我が家は超デカダックスが居たのでバギーをカスタマイズして(笑)

 ダックも手術後は、寝返りも出来なくて
 夜中も2時間おきに身体をマッサージして向きを変えたり。。。
 最初はカテーテルだったけど、尿道炎が心配で獣医さんに指導してもらって
 膀胱を絞って排泄に。
 最初は、膀胱を破裂させないかドキドキでした。。。
 
 試行錯誤の日々でしたが。。。
 当時は犬の介護用品が充実してなかったので、母 頑張りました(笑)
 そんな暗中模索を凄いと言って貰えて嬉しいです。
 今後の励みです~☆

 そうそう♪
 トラは父&母の両方の愛で、ジェイを育て護ったかな~♪
 ジェイが鳴けば、自分が寝ててもスーパンマンのように
 「何?誰?」と訳が分からなくてもジェイの前に立ちはだかるトラでした~☆

 
 
 
 
 
 

 

Re: 癒されました

aderiさんへ
 とらのすけ、大きいでしょ~f^o^;
 迫力ありましたょ~☆

 毛艶とお顔を綺麗!って褒めてもらえて、とっても嬉しいです(*^o^*)
 黒斗君はまだ小さいから
 ダックスの毛ブキは、3歳過ぎてからかな♪
 合成添加物や合成保存剤が入ってないご飯やシャンプーにすると毛艶が良くなりますょ~(*^o^*)/

 お父様、大変な様態なんですね。。。
 
 どんなに辛い時でも、きっと黒斗君が支えてくれると思います。
 私がそうでした。。。
 母が他界した時は、ダックやトラが・・・
 お兄ちゃん達がお星様になった時はジェイが・・・

 aderiさんもご主人や黒斗君のために頑張ってくださいね。
 そして、お父様の様態が少しでも良くなることをジェイと祈っています。

 ブログリンク、喜んで~♪
 私もさせて頂きますね☆☆☆


 

 
 

Re: No title

りんごママさんへ
 懐かしいでしょ~♪
 ダックとトラの思い出の中には、ロッキー君、ララちゃん、りんごちゃんがいますょ~(*^o^*)/

 お兄ちゃん達は、きっとジェイが心配なんでしょうね。
 特にトラは、ジェイも母も。。。f^o^;
 
 ロッキー君たちは、安心してるからかな~☆☆☆
 
 
 
 
 

No title

こんにちは!
ジェイ家にはとても深いワン歴史があったんですね!
凄いなぁ~
以前「介護の経験があるってママが言ってたのは、ダック君やとらのすけ君のことだったんですね。
それにしてもこの頃から介護アイテムにカスタマイズが施されてたなんてやっぱりママは凄いな~(^.^)

ジェイちゃんのパピーの頃も可愛い( *´艸`)

お兄ちゃんとの関係性もおもしろいですね。
男子だって母性(父性?)を発揮できるんですね。。。
なるほど~

癒されました

とらちゃん、ほんとに大きかったんですね~。
ジェイちゃんも思ったけど、とらちゃんもダックちゃんもすっごく毛つやよくって、お顔も綺麗!
うち、そんな光沢ないです・・・

今、父の調子が悪くて、先生にも長くないと言われてしまって、凹んでいましたが、黒斗に癒されています。
このブログ見て、また少しうるうるきてしまいました。

ダックちゃんの18歳というのはすごいですね。
紹介していただきありがとうございました^^

ブログリンクさせてもらってもいいですか?

No title

懐かしいわ・・・
うちの子たちは、未だに夢にもでてこないわ。
よっぽどあちらのほうが居心地がいいのね・・・
プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR