お祭り♪

ちょっと戻って、夏祭りのお話

JR高円寺の最大イベント 阿波踊りに行ってきました
20148251.jpg

って、見学じゃなくてお手伝いに(笑)

お知り合いのママさんのお店が、お祭りに屋台を出すというので金曜の夜から下準備。
ジェイのお散歩とご飯を済ませてから駆けつけて

私の担当は、山形の方の指導の元、「山形芋煮」のお手伝い♪
って、ささがきゴボウとか食材切りですが
土曜・日曜は午前中から仕込みや設営など色々して、売り子のお手伝い♪

ジェイはお家で留守番だから
夕方早めのお散歩と夕ご飯をあげにお店と家を往復

201482513.jpg
たこ焼きやらビールやら色々~

「芋煮いかがですか~♪美味しいですよ~!」って
ちょっと違った形でお祭りを楽しんできました

2日間頑張って声が。。。少し枯れちゃって(笑)
思ったより涼しかったけど、やっぱりちょっと茹だったのかな。
帰宅後シャワーあびても暑くて、
クーラー低めにかけて寝たら どうも風邪を引いちゃったようで
咳が暫く続いてました

で、夜には咳き込んで眠れなかったり。。。
昼間咳き込み過ぎて夜は疲れて気がついたら寝ちゃったりとか
歳かな 体力弱ったかなf^o^;

でも、今はもう復活してるので大丈夫ですょ~

2014961.jpg
頂いた 「咳、声、のどに~」の飴と粉末の龍角散で快調♪

夏祭りの置き土産「咳」も治って
後は、後日に控えてる「お疲れ様会」が終われば楽しかった夏祭りも終了かな♪





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村  ←ポッチとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

なつめいさんへ
 あはは~ 鬼の撹乱~~~f^o^;
 心配ありがとう♪ 
 今はもう良くなって、体調は戻りました~(*^o^*)/
 
 若いつもり?でも段々。。。疲れが取れにくくなってるのかな(ToT)
 体調に気をつけて、お散歩に一番良い気候、美味しい食べ物の秋を満喫しなくちゃね♪

 
   

No title

お疲れ様でした~体調は大丈夫ですか?
体調悪いって知ると心配で心配で・・・v-12

夏の疲れは秋になる前に取りましょう~って昔、鍼灸の先生に言われたことを思い出しましたよ!ジェイママも疲れがたまってたのね~

ジェイちゃんもお留守番、お疲れ様でしたね!いい子イイ子v-10

Re: No title

aderiさんへ
 お祭りのお手伝い、2日間とも長時間で疲れてけど楽しかったです♪
 途中、中座して自宅とお店の往復もちょっと大変でしたが
 少しでも家で休めて良かったかも
 ジェイの安全確認とお世話が出来たしね♪

 ちょうど夏の猛暑の蓄積疲労がでるころですね
 急に涼しくなったりまた暑くなったりで体調を崩しやすいから。。。
 大事にしてくださいね。
 
 老化は若い時からのケアが大事ですよ~☆
 私の場合「幾つだと!?」と言われる時は。。。
 「もう歳なんだから~!」って感じかな~f^o^;

 
 

No title

お祭りのお手伝いお疲れ様でした。
最近、夜は過ごしやすくなってきたけど、逆に風邪には注意ですよね。
私もここのところ、調子が悪いので気を付けないとです。
思いの他、老化が早いです。
母に、あんたいくつなん!って怒られます。
プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR