動物愛護ふれあいフェスティバル

毎年9月の動物愛護週間に開催される 日本愛玩動物協会の中央行事
「動物愛護ふれあいフェスティバル」(上野)に
お誘い頂いて行って来ました

20149236.jpg

フェスティバルの趣旨はこんな感じ♪
各ブースで配っていた小冊子↓
20149232.jpg

20149233.jpg

20149234.jpg


20149235.jpg



珍しい シリハムテリア も来ていましたょ♪
20149237.jpg


20149238.jpg


この日は朝からお天気が良くて暑いくらい
まずは、クイズラリーに参加して参加賞をもらったり 迷子札作りに参加したり
20149231.jpg
ジェイは、エアバギーのロゴマークを書いてキーホルダーにしてみました f^o^;


そして、記念撮影
20149239.jpg

201492310.jpg
みんなニコニコ~♪(って、ちょっと暑くてハぁハぁ。。。)

木陰に行って休み休み
会場脇のスタバでお茶したり カフェでランチして。。。

直ぐ側の 国立東京科学博物館 のクジラの銅像ともパチリ
201492311.jpg
あらら。。。幸ちゃんがいない

で、みんなの名前を呼ぶと
201492312.jpg
ピョコっと出てきてくれました~☆ これでクジラさんと撮りたかったのに失敗(笑)



でも、シューママさんがとっても可愛い写真を撮って送ってくれました
201493913.jpg
シューちゃん(左) と 幸ちゃん(右)

201492314.jpg
シューちゃん(左) と ジェイ(右)


イベント会場に色んな着ぐるみさんが居たんだけど
201492315.jpg
 かぁしゃん♪ このウシさん、大きいけど怖くないょ~

201492316.jpg
 優しくしてくれたから チュッするでしゅ~

ウシさんがとっても気に入ったジェイでした。

その後は、不忍池までお散歩してアメ横へ
アメ横の屋台でお夕飯
ドッグカフェじゃないので、シューママさんがご飯を用意してきてくれて
トッピングは、ディアラのホースレトルト(牛肉)~♪
子供達も母達もウマウマ

そんな様子が珍しく目立ったのか周りの方々から 可愛い~♪ 
って声をかけてもらったり撫ぜてもらったり

親子でニコニコ~♪

蚊除け対策万全で無事、蚊に刺されずに 楽しい一日でした




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村  ← ポッチとお願いします


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: (*´v`)

シューママさんへ
 そうなの♪
 ウシさんと記念撮影を撮ろうと思ったら自分からチュっ!って。
 ビビリなのにどうしたのか、好きだったみたい(笑)
 
 シューちゃんも一緒にいたらチュっ♪ってして
 ウシさんは ハーレムだったかも~(*^o^*)/
 
 
 

(*´v`)

ジェイちゃんがキスしたって写真♪
コレですね(*⌒0⌒)b
かぁ~いぃ~♪

シューは。。。逃げるだろうな (=▽=;)

Re: No title

tieさんへ
 こんにちは~♪
 
 こう言うイベントをこれからもっと大々的にやって欲しいですよね。
 生き物に優しい世の中、介助犬の事もワンズやニャンズが予期パートナーで家族だってことも
 理解してもらえる社会に早くなって欲しいと思います。
 
 迷子札ブースは、ワンズを飼ってない人間の子供達の方が多く集まってましたf^o^;
 
 イベントもお友達と一緒に過ごせて、アメ横も行けて屋台でウマウマ♪
 楽しい一日を過ごすことが出来ました~☆

 
 
 
 

No title

こんばんは^^
楽しそうなイベントですね~
上野でやっていたんだぁ
ほんとこういうイベントとかでもしっかり啓発して
わんこたちがみんな幸せに暮らせるといいですよね
手作りの迷子札も素敵だぁ
イベント満喫できて楽しい時間でしたね^^

Re: No title

CAS-Kさんへ
 こんばんは~♪
 
 犬を飼ってない親子連れも結構来ていました。
 里親譲渡会があると思って来た人もいたようです。(譲渡会は無かったです)
 
 こういうイベントで
 家族にワンズやニャンズが居る方も
 これから家族に迎えるようとしてる方も途中で育児(飼育)放棄することなく、
 飼ってない方にも
 命を守って慈しむ事を理解してもらえたらと。。。

 介助犬や家庭犬などの事をもっと多くの人が
 知識と認識を持ってもらえるようになったらいいですよね。

 ワンズやニャンズが社会から愛され慈しまれて、生涯健康元気で幸せに暮らせる世の中になったらいいのになぁと思いながらイベントに参加してきました。

 ジェイは、「母にチュウして♪」と言うとチュウしてくれるけど
 自分からウシさんにチュウしたのはビックリしました(笑)
 
 キャス君もディアラのホースレトルト大好きなんですね~☆
 馬肉は身体を冷やしてくれるし夏場は最適ですね♪
 

 

No title

こんにちは^^

わぁー 楽しそうですぅ♪
大好きなお友達と一緒でジェイちゃんいい笑顔ですね(´∀`*)

大きな牛さんにチューするなんて・・・
牛肉好きなのかなぁ なんて! ちょっと考えちゃいました(๑≧౪≦)

ディアラのホースレトルド キャスも大好きでっす^^

日中はまだ暑いですね

Re: タイトルなし

幸ママさんへ
 こんばんは♪
 私も久しぶりの上野でした~☆
 アメ横にジェイと行ったのは初めてで、屋台で一緒にウマウマも楽しかったですね(*^o^*)/

 そうそう♪ジェイはウシさんにチュッしてました。
 初めてみる着ぐるみなのに興味深々でニコニコ♪
 そして チュッ!しちゃったの~。ビックリ!!!
 
 幸ちゃんのとっても楽しそうに遊ぶようすにほっこり(*^o^*)
 ジェイも母も幸せ頂きました~☆
 フェスティバル会場もアメ横も満喫出来て、とっても楽しい一日でしたね。
 
 

 
 

Re: No title

aderiさんへ
 こんばんは~♪
 とても陽射しが強くて夏日のようで日中は暑かったけど
 夜には風も出てきて気持ちが良かった~。

 ジェイもフロントライン+とフィラリアのお薬をつい忘れて
 ちょこっとずつ日にちがずれたりしていますf^o^;

 また、デング熱蚊が新たな公園でみつかったとか(ToT)
 親子で気をつけなくちゃですね。
 

 
 

 

こんばんは。
久しぶりの上野は、様子が変わっていて
新鮮でした。
屋台での食事も楽しかったですね!

ジェイちゃん、あんなに大きな牛さんに
チュッてしてたなんてびっくり~(笑)

本当に楽しい一日でしたね♪ヽ(´▽`)/

No title

こんにちわ~。
いいお天気だったから、ちょっと暑かったかなぁ?
母子手帳持ってますぅ。
が、最初書いてからほとんど放置だ!
あはは^^;
今日も危うくフロントラインを忘れるところでした。
スケジュール管理をちゃんとしなくちゃです!
プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR