母の女子会♪

ジェイの女子会の次は、週末に母が女子会に行ってきました

夜にお留守番してもらうジェイのために午後からプチお出かけ
20149282.jpg

20149283.jpg
外に行くのは大好きだけど。。。
直ぐにバギーでまったりモード 「伏せ」して。。。母のお散歩になってます(笑)

でも降りたくなると
20149284.jpg
母の顔を見て、顎乗せにお手々をつきます
「待っててね♪」って言うと 箱乗り~ 

20149285.jpg
降りると クンクン♪ 

20149286.jpg
歩くのはゆっくりまったり
でも、呼ぶとニコニコしながら少しだけ早歩き♪
そしたら疲れた~!って、
母のふくらはぎをお鼻でツンツンして またバギーに乗りたがるジェイです。

20149281.jpg
クラッシックカーと遭遇♪
車のオーナーさん?
おじさんが「わんこと写真撮っていいよ~」って声をかけられたので
記念撮影パチリ
ジェイの目線は「かぁしゃん あの人は誰~?怪しくないの~?」って

その後、夕方帰宅して早目の夕ご飯して
母は幼なじみとお誕生日祝いの女子会へ♪

小・中学校と一緒で部活も一緒
その後もこの歳までずっと切れることなく付き合ってくれた友も9月生まれ♪
毎年、一緒にお祝いしてる恒例なんだけど

前から友が行きたがっていたイタリアンのお店に
美味しいのにリーズナブルで、なんと樽ワインが飲み放題で980円
時間制限なしで白も赤も好きに飲めるの♪
セルフだけど もちろん中身が違えばグラスは変えてくれますょ

20149271.jpg


20149274.jpg
ワイン頼むとガーリックトーストが出てきます

飲んであれこれ食べてお喋りして笑って笑って
もうお腹いっぱいねと言いつつ。。。最後は栗のクリームリゾット~☆

で、その後はカラオケ~

お知り合いのお店に

飲み放題(ウイスキーと焼酎)で、2時間2,000円♪
お誕生日会って話したら生ビールをサービスしてくれて
お祝いだからと 飲み放題では出さないと言う焼酎を出してくれて
20149273.jpg
金箔入り~☆ 
「縁起物だよ!大金持ちになってね」ってサービスしてくれました。
初めてだったので ロックで♪(みんなも)
結局、最後までこのお酒を頂いちゃいました(*^o^*)/
グラスが空くとマスターがついでくれて。。。要求してないですょ(笑)

この日は、他にお客さんが来なくて
2時間以上は貸切状態で。。。懐メロオンパレード(って、新しい歌を知らないだけだけど)
この歌はこんな歳、こんな想いだったねとまたまた笑って
マスターも歌って♪

老後も楽しく一緒に過ごそうねって語りながら弾けてきました~☆
(お互いに壮絶な嫁舅、介護を経験して来たしね♪)

帰宅はカボチャ(午前零時)になる前に帰宅して
ジェイは良い子に寝てて待っていてくれました

たまには許してね



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村   ←久しぶりの母の女子会、ジェイのお留守番にポッチっとお願いします



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 宝物♪

シューママさんへ
 ほんと友達は宝物ですね~☆

 会うと昔にタイムスリップできるけど
 一緒に青春を駆け抜けて来たから 色んな年代が交差する感じです(笑)

 若いつもりでいたけど
 老後も遠い未来じゃなくなってきて(すぐそこで。。。f^o^;)
 
 老後も楽しく一緒に過ごせたら幸せだね なんて話が出るようになっちゃいました。
 シューちゃんもジェイもギネスに載るくらい長生きして一緒に楽しく
 過ごしましょ~~~(*^o^*)/
 
 

宝物♪

老後も一緒に楽しく!!(*⌒0⌒)b良いですねぇ~♪
やっぱり、何十年も一緒だと、お互いの事何でも知ってるし
黙ってても察してくれる♪
まさに、宝物すよね!!

ジェイママさん、σ(*^^*)もまぜて下さいね!!
プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR