子供服でリメイク

定期健診の日記で 体重増量! って言ってたけど・・・
ジェイは、なんと8kg台に突入してました
お気に入りの服がどれもピチピチになって・・・これからお出かけの季節なのに着れる洋服がぁ

ダックスサイズは着れないし・・・大きいサイズも短足胴長のジェイには難しい
で、前に頂いていた子供服(新品)をリメイクする事にしました♪

20143241.jpg
 子供服サイズは 左:90  中:100  右:120

そのまま着るとこんな感じ ↓
20143244.jpg

20143245.jpg

 
20143247.jpg
 子供服サイズ120が着れるって、太ってるだけじゃなくてやっぱりジェイは大きい!
 スタンダードだね

身幅の調整がまだだけど、こんな具合に ↓ 
20143246.jpg

 試着 ↓
20143242.jpg

 
 
これにもフリフリ付けてみました ↓
 20143248.jpg

 
 子供服を頂いたのは、
 昨年クリスマスには既に太っていたジェイ
 クリスマス無料撮影会に着るドレスが無くて・・・
 お裁縫も苦手だしミシンないし!
 でも、ジェイのために頑張って 母のタンクトップと昔のマフラーを手縫いでリメイク ↓
  201312093.jpg
     帽子も作ったょ

 これを見て子供服を下さった方がいて

 子供服を少し手直しは、型紙起こして作るより楽でした

 縫い目をよく見ると恥ずかしいけど
 身体に合ったお洋服で、ジェイもこれで快適なお出かけできるかな



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村  ←ぽちっとお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 可愛い♪(*^0^*)

Shanaさんへ
 サイズ120の柄、Shanaさんが好きかも♪と思っていましたょん。
 この柄、サイズ110で紫色があるんですよ。もっと気に入るかも~v-353
 裁縫上手ならシューちゃんサイズに出来るんだけどe-330
 今度、会うときに色違いのお揃いでe-94パチリしましょ。
 ワンピも見られて恥ずかしくないように ちゃんと調整しておかなくちゃねe-197
 
 

可愛い♪(*^0^*)

さすがママさん!!
今度会う時、楽しみだなぁ~♪ルンルン(*´v`)

サイズ120の柄、σ(^_^)の好み♪
早くジェイちゃんが着てるとこ見たいな!!

Re: No title

CAS-Kさんへ
 嬉しいお褒めの言葉、ありがとうございますe-51
 子供服は、大きめダックスの体系にピッタリでしたe-319
 デザインも柄も可愛いので ありがたいです。

 「必要は発明の母」と言うことわざの通りで・・・
 可愛い服に出会ってもジェイが着れるサイズが殆どないので
 仕方なくいつもあれこれ試行錯誤していますe-330
 あまり手直しせずにお腹の部分をフルカーバーできるのも
 何処でも伏せしちゃうジェイにとっては汚れ防止にちょうど良いです。
 不器用ながらジェイに試着させては、楽しんでます♪
 これでね、母がもう少しお裁縫が上手だったらとe-330

 
 

No title

凄いですね(^O^)

子供服って 意外にダックスにぴったりなんですね
知らなかったぁー

何時もながら 創造力とアイデアに感心します
とっても 素敵です

ジェイちゃん モデル御苦労様
お腹まで見せてくれて ありがとうね(^O^)
可愛すぎ。。。
プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR