パワースポット愛宕神社

11月になりましたね。
連休初日の我が家地域は朝からずっと雨。。。
でも、明日、明後日は晴れるみたい

みなさんもお出かけ日和になるといいですね♪

話は10月になりますが
近くまで用事があったので帰りに
ジェイと 開運 仕事運のパワースポット「愛宕神社」にお参りしてきました

201410204.jpg
 写真は有名な「出世の石段」(男坂)  
横に女坂   裏手に車であがれる道があります 

東京港区にある愛宕山は東京23区内では最も高い自然の山
標高26mだけど、都心では珍しく緑あふれる愛宕山頂に神社があります

「大自然のパワーとご神気溢れる とても凛々しい神社」だそうです♪

201410206.jpg
201410205.jpg
石像の後ろに見えるのが女坂  
阿吽のわんこジェイ

201410209.jpg
ジェイも顔出しして

201410201b
境内に入ると和楽が聞こえてきました

なんと結婚式~☆

201410202.jpg


201410203b.jpg


2014102010.jpg
末永くお幸せに~☆


ニャンコもじっと観てましたょ
201410208.jpg
ジェイも母もお福分け頂いた感じ~(*^o^*)/

境内には 弁財天社のある美しい池「児盤水の滝」があって
ここは清らかな水のエネルギーが流れる 浄化スポット

他に 福が身につくという「招き石」も

ここは昔から色々と故事来歴のある場所で
お守りも都内ここだけと言う

天狗が災いを払って幸運の道に導いてくれる というお守りがあります
201410207.jpg
ジェイの気配を感じて 奥からワンコがお出迎え♪


ジェイと母の災いを払ってもらうように手を合わせて
姪っこ達にお守りを買いました~☆

何年か前に姪っ子たちと来たけど覚えているかな♪

可愛い姪達とジェイ
そしてみなさんのこれからの人生の災いを祓って
幸運が訪れますように




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村  ← ポチっとお願いします




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

CAS-Kさんへ
 こんばんは~♪

 都心のビル街の中にあるお山で、そこだけ空気が違うような
 まさに自然の力、神気を感じるような気がしました。

 キャス君は毎日お山散歩で、こういうパワーをもらってるのですね(*^o^*)/

 ジェイは大きな狛犬さんも気にならなかったみたい
 ほんと不思議ちゃんです(笑)

 災いを祓って幸運へ導いてくれる天狗さんが、
 あの神社にはいるそうです。
 お願いしてきたから きっと大丈夫ですね^^
 

 

Re: No title

aderiさんへ
 凄い階段でしょ~e-330
 
 何年か前に姪達と来た時は
 「登りた~い♪」と言われて一緒に階段を上がったけど
 今回はジェイも一緒だったので
 車で上まで行きました~。

 急な階段で登るのも降りるのもほんと怖い感じ。。。
 ジェイに階段は無理だし 重いジェイを抱っこして登る自信がなくて。。。
 
 神社の結婚式って厳かで素敵ですね♪
 見入ってました~☆
 
 そうですか。。。
 せっかくの連休なのにお天気悪そうで残念ですね(ToT)
 お散歩の時くらいは道路も乾いてくれてるといいですね。
 
 

No title

今晩は^^

自然のパワーと神気 良いですね^^
心が浄化されそうですぅ
確かに自然の力ってありますよね

立派な狛犬?さんですね
ジェイちゃん 驚いたかしら

末永く幸運がありますように。。。
きっと 大丈夫(*´∀`)

No title

すごい階段!
あれ、登ったのですか?
私、無理かも^^;車でブーンだな。
なんせ階段が嫌いな私。ジェイちゃん以上にお尻が重いかもですよ!

私も厳島神社に行ったときに、結婚式に遭遇しました。
なんだか神社での結婚式って、心引き締まる感じがするのは私だけでしょうか?
参列したことはないのですが。

3連休、こっちは微妙ですね。天気の回復は難しいかも・・・
プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR