七五三詣で

幸ちゃん 3歳の 七五三~

201411222.jpg
(シューママさんが加工してくれた可愛い写真)

201411223.jpg
(シューママさんが加工してくれた素敵な写真)

「ペットと一緒に初詣」「ペットの七五三」をしてくれる
市谷亀岡八幡宮に幸ちゃんの七五三詣でに行ってきました~☆

201411224.jpg
正面の石階段 (左脇に坂道があります)

201411225.jpg
綺麗な青空とお日様もお祝いしてくれてるようなポカポカ陽気~♪


境内には、他にも七五三詣のお友達が
2014112215.jpg2014112214.jpg



先ずは飼い主とワンコの手水
201411226.jpg
手と口を清めてお着替え~☆

201411229.jpg
ご祈祷の前に先ずは記念撮影

そしていざ 神殿へ 
七五三のご祈祷は一組ずつ神殿の中で行われます

大きな太鼓の音やご祈祷に首を傾げて聴いている可愛い幸ちゃん

そうそう♪私たちも神殿の中に入れて下さって 
シューちゃんもジェイも脇で神妙にしてましたょ
最後にシューちゃんとジェイも切麻でお清めしてくれて感激


儀式を終えて神主さんと記念撮影
2014112210.jpg

ペットと七五三のご祈祷は
 お祓い 祝詞奏上 玉串奉奠 切麻でお清め

最後にご祈祷した神札、お神酒、絵馬を頂いて
 

201411227.jpg
社務所で絵馬に願い事を書いて絵馬堂に下げます


201411228.jpg
幸ちゃん 七五三おめでとう



昨年はシューちゃん3歳 ジェイ7歳で 七五三をしてもらいました
2014112211.jpg
昨年、ご祈祷してもらった神札を
社務所に納めてジェイも記念撮影

2014112212.jpg
華やかにみんなで着物で記念撮影^^

2014112213.jpg

これからも無病息災 健康長寿でありますように






にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←幸ちゃん七五三のお祝いにポチっとお願いします


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

aderiさんへ
  皆でお着物で揃い踏み~♪してみました^^
  可愛いって言って貰えて嬉しいです~☆

  東京千代田区にある「市谷亀岡八幡宮」は
  ワンコの七五三祈祷をしてくれるんですょ♪
  
  あ~^^千歳飴ね
  びっくりさせちゃったかなf^o^;
  
  あれは袋だけを買って、中身はワンズ用おやつなの(*^o^*)/
  やっぱり七五三のお祝いには、千歳飴袋があったらいいかなぁと
  ジェイからのプレゼント^^

  黒斗君は男の子だから5歳に七五三のお祝いですね。
  あっ! その前に来月、1歳のお誕生日!
  楽しみ~♪

  
  
  
  
 

No title

ジェイちゃんの着物ゴージャスですね~。
みんな綺麗に着飾って、かわいいなぁ。
わんこも七五三のお参りできるんですね。
知らなかったです。
千歳あめ食べれるの?
ほんと、これからも健やかに暮らしていけるといいですね!

Re: No title

リッツママさんへ
 JR市谷駅のすぐそばにある「市谷亀岡八幡宮」は
 「ペットの七五三」と「ペットと一緒に初詣」をしてくれるんですよ~♪

 ペットはワンコに限らず
 危険が無いペットならOK!だそうです(笑)
 初詣には猫ちゃんやウサギ、亀も来てたり♪

 大型犬の紋付羽織袴姿は見応えありますね。
 大勢のワンコが結集するけど、不思議とみんな静かなんですよ。

 親心が伝わるのでしょうか♪
 わが子の傷病平癒や無病息災、健康長寿の祈祷はありがたいですね。


 

Re: タイトルなし

幸ママさんへ
 3歳の七五三は生涯で一度きりだもんね♪
 
 みんなでお祝いしなくちゃ~☆
 これまで無事に育ってくれたことに感謝して加護を祈る七五三

 幸ちゃんが無病息災・健康長寿でありますように

 みんなにわが子を無事を祈ってもらって
 お祝いしてもらえるのは嬉しいものね(*^o^*)/
 ジェイもそうして貰って来たから~^^

 幸ちゃんは、祈祷をちゃんと聞いてましたね。
 神主さんの声に首を傾げてたのは、可愛いくて可愛くて☆☆☆

 幸ママさんも楽しんでくれて喜んでくれたのなら
 嬉しいです。

 これからもドックライフを楽しみましょう♪
 子供たちの楽しい様子は幸せですよね。
 これからも一緒に遊んでくださいね~☆

No title

ペットの七五三してくれる神社があるんですね
人もペットも 子の無病息災、健康長寿を祈る気持ちは同じですよね ^_^

ジェイママさん
幸の七五三をお祝いしていただきありがとうございます。
幸がご祈祷して頂いているなか
騒がず、良い子にしてくれて
本当に良かったです(笑)
一人では、ここまでお祝いすることはできなかったと思います。
ジェイママさん、シューママさん
一緒にお祝いしていただきありがとうございます!
偶然、撮影会でお会いして
ここまで、幸に優しくしていただき
ジェイママさん、シューママさんには
本当に感謝してます。
次回のジェイちゃんのお誕生日会、初詣、シューちゃんのお誕生日会
楽しみですd=(^o^)=b
ジェイママさんのおっしゃるとおり
ドックライフを楽しまないとですね☆
プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR