3月11日

今日3月11日は、東日本大震災から6年

あの日のことは今でも鮮明に覚えています

ダックお兄ちゃんがお星様になって、1年が経とうとした日
 20173115.jpg



その時は、とらのすけお兄ちゃんが居ました
20173112.jpg


20173114.jpg

いつでも仲良く一緒のトラとジェイはお昼寝をしていました
この日は幸いにも家に居た母
すぐさま、二人(ワン)を抱きかかえると
棚に祭ってあったダックお兄ちゃんの骨壷がソファに飛んできました

TVを倒れないように固定しなおして
心臓バクバクの中
ニュースを見ると次々に被災地の参上が流れてきました

東京も交通網が遮断されて帰宅困難者の様子や
ガスタンクの爆発炎上の映像も

被災地の友人達の家が流されて、安否確認に奔走したり。。。

それでも東京は完全復活していますが
被災地では中々、復興が進まずに
未だ123,000人が避難生活をされているとか

避難先で差別にあったり子供がいじめにあったと言う報道に
心が締め付けられます。

突然、命を奪われた方々に鎮魂の祈りを申し上げます
そして、その悼みと更なる心の痛みを抱えて頑張ってる方々が
少しでも心が和らいで貰えるようにと願いを込めて
ジェイの元気玉を送ります



20173117.jpg


20173118.jpg






    ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです









可愛いお嬢さんとデート♪

久しぶりにジェイと出かけしてきました

2017341.jpg


そこは、新しい東京駅の顔と言われる東京駅日本橋口
20173427.jpg
八重洲北口改札を抜けて駅ビルの中を通ってでたところが
日本橋出口



目の前は、高速バスの降り場があります
20173428.jpg



目的地に向かう途中の高層ビルの1階に
20173424.jpg
ビルの中のお米畑


中に入って記念写真
20173425.jpg


2017342a.jpg



目的地に着くとご機嫌なジェイ
20173426.jpg


お店のお話は
また来週にワン友さんと行くので、その時に詳しくお話しますね
ワンズや小さいお子さん連れには嬉しい場所だと思います



楽しい宴の帰り道には
友人の可愛いお嬢さんがお散歩してくれたり
20173414.jpg
フレキシリードはちゃんとロックしてあります^^


東京駅日本橋口近くのカフェのテラスでお別れのお茶タイム
20173415.jpg
ずっとジェイのそばでお世話をしてくれました
仲良しさんのお嬢さん達



ジェイも可愛がってもらって、オヤツもいっぱい貰って
母(私)も友人&娘ちゃんと一緒に過ごしながら
美味しいご馳走を頂いて、幸せで楽しいお出かけでした




<おまけ>
菜の花とジェイ
2017372.jpg
「う~ん 春近しの香りがするでしゅ~」と
言ってるように聞こえたショットでした^^






    ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです











桃の節句、健やかに♪

こんばんは~☆
あっ!と言う間に月日が経ってご無沙汰していました

今日は桃の節句、お雛祭り

今夜は、雛ちらしでお祝いされてる家も多いのかな
皆さんの娘さんやお孫さん、ワンズ、ニャンズが
今年も健康元気で健やかに過ごせることを願って
お祈り申し上げます



ジェイの健やかと言えば。。。
2月18日(うちの子記念日)にUPしたパットのヒビ割れですが
20172182.jpg



頑張ってケアして2週間
少しずつですが良くなってきました^^
2017337.jpg




大丈夫な右後ろ足と比べるとまだまだですが
2017334.jpg
写真左がヒビ割れた左後ろ足

それでも快方に向かっています♪



ちなみに元気な前足
2017335.jpg
写真左が左足

横向きで寝てるところを撮ったのでちょっと変ですがf^o^;


幼い子もジェイのようなシニアも更に頑張ってる高齢ワンズも
今年も健康元気で健やかに過ごせることを願っています



 2017331.jpg
ワンズ撮影用のお雛様
豪華なお雛様に負けないように着物&日本髪姿で
撮って来ました♪






   ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです











ジェイの靴下♪

初めての靴下にジェイがどんな反応をするか
お散歩をしてくれるのか と心配していましたが

バギーから抱き上げて、そっと道路に下ろすと
20172201.jpg
一瞬 「?」 と思ったようですが


20172201a.jpg
様子を見てる母が不思議のようで
「なにか♪」と不思議そうに見返されてしまいました(笑)


20172202.jpg
その後は、靴下を履いていても気にならないようで
いつもと同じ(ゆっくりマッタリ)歩いていました。

いつもと同じと言うより
靴下を履いた方が足取りが軽やかな気がしました^^

お散歩の前に 改めてクリームを塗ってから靴下を履いて
足を着いた時の痛さが軽減したのかもしれませんね。


呼ぶと小走りも♪
20172203.jpg
母に向かって走ってきました←ちょっと早く歩く感じですがf^o^;



でもっ、ちょっと問題が
20172204.jpg
歩いてるうちに靴下がずれてくるようです
白い円の中がジェイの足の位置

時折、直してあげないと脱げてしまうので
細いベルクロでズレ防止のベルトを作ってあげようと思います

ジェイは靴下を履いても その靴下がズレても
全く気にせずにお散歩をしてくれて
先ずは、ホッと一安心の母でした(*^o^*)♪


そんな歩く姿を見て欲しくて、ビデオに撮ったのですが。。。
何故かUP出来ずで(ToT)
なので、いつも通りに写真でご報告で~す♪







      ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです










記念日♪

今日は、ジェイの11回目のうちの子記念日

ダイエット中の身なので、お祝いケーキは無しで。。。
その代わりにお出かけすることにしました

突然の外出に
201721810.jpg



目的を伝えると
201721811.jpg
それはジェイの靴下を買いにいくことでした



 重い体重が四肢へ均等に掛からず
 20172182.jpg
 左後ろ足の肉球がヒビ割れて(←この1本の肉球だけが)
 通院してるのですが、良くならずで
 悪化してきたように思えて



ヒビ割れからバイ菌が入ったりしないかと心配で
お散歩時に靴か靴下を履かせようかと 
ネットで調べたり
「獣医師監修 犬の靴・靴下専門店」のカタログを取り寄せたり
20172189.jpg


犬生初体験の靴
やはり、最初は靴下からかな と
試着させてくれるというお店を見つけたので行ってきました



20172183.jpg
靴下 と
「舐めても安心!馬油配合の肉球が柔らかくなるクリーム」を
購入♪
そして。。。
おやつのビスケット缶が可愛くて、つい買ってしまいましたf^o^;


20172184.jpg




早速、ヘソ天になってもらって靴下を履かせて
20172185.jpg



 起き上がって、足を着いてもらいました
 20172186.jpg





こんな感じです
20172187.jpg
足を消毒して、購入したばかりのクリームを塗っての
靴下姿



靴下を履いてお散歩してくれるかは、まだ分かりませんが。。。
少しでも良くなる事を願って
ジェイと頑張って練習してみようと思います。

ジェイには嬉しくなかったと思うけど
母心が届きますように の我が家のうちの子記念日でした^^




<おまけ>
 読んでいる方は、スルーしてくださいませf^o^;
 
* ジェイのパピーの記事→ Happy Memories
* 昨年のうちの子記念日の記事→10回目のうちの子記念日
 
20172181.jpg
一緒に写ってるのは、ジェイのお兄ちゃんの 
ダック(レッド 7年前に18歳でお星様に) と
とらのすけ(レッドブリンドル 6年前に11歳でお星様に)です







     ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです











プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR